※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
妊活

妊活半年経過、生理来るたび不安。病院検査考え中。夫婦で行くべき?通常の産婦人科でOK?

妊活して半年が過ぎました('∀`)
毎回生理来る度(´・ω・`)ガッカリ…
みんなの陽性反応が羨ましいです
そろそろ病院行って検査しようかと思います、、
夫婦2人で行ったほうがいいですか?
普通の産婦人科でいいんですか?

コメント

ちっち

私も病院通ってます。
タイミングとって注射うつぐらいですけど(^^;;

とりあえず自分一人でいいと思いますよ(^^)
私はいまだに旦那と行ったことはないです。笑
友だちは旦那さんの検査も、精子だけもって一人で行ったそうです。笑

他の友だちで、2年不妊だったけど、病院でタイミングみてもらっただけで1発でできた、という子もいます!
早く陽性出たらいいですね♡
お互い頑張りましょう(*^o^*)

sachi@

こんにちは☆
あっつちゃんさん(*^^*)

私は今通院初めて一年ちょっとになるんですが、
私も二年たったら不妊症の可能性があるということで、通院することをきめました!

不妊の原因は女性も男性も半分半分らしく、、、

勇気はいったのですが、旦那に
「二年たったし、一度お互いの身体の状況を知るためと、できない原因を知るために二人で検査してみない?」

って聞いてみました!
やっぱり男の人はプライドもあるから、聞くのは怖かったのですけど、理解してくれて、最初の精液検査だけ旦那同伴でいきました!

旦那には異常なかったので、安心してます。

やはり原因がわからないと、改善はしていかないので、
あっつちゃんさんの旦那様が理解のある方なら一緒に行って、実際に先生からお互いの身体を知り、妊活を頑張っていくというのもありだと思いますし、

上記に書いてあるように家で採精して、持っていくことも良いですよね(*^^*)

私も最初は、男性のプライド傷つけないように、今の不妊の原因の状況をうまく伝えて協力してもらおうと必死になりました笑

何も異常なければ、それでいいし、何かあれば早く改善に取り組めますし。

来月は初めての人工受精へステップアップする予定です!
その時は旦那が休みがとれたなら夫婦同伴でいく予定です。

お互い頑張りましょう☆

陽性がでますように♪

長文失礼いたしましたm(__)m

N&Kのmama

旦那様が行きたいと言うなら一緒でもいいと思いますが、まずは奥さまだけ行って先生に色々話をしていて検査などをした方が気持ちも楽だと思います。
病院などにもよりますがゆっくりやっていった方がいいです。
私は旦那と最初一緒に話を聞きに行ったら大喧嘩になりました!
3つほどやり方があり意見の違いなど(^_^;)
体作りとかもあるので急ぎすぎもよくないですよ(..)
気持ちの焦りで精神的にも参ります(/_;)/
普通の婦人科でも大丈夫ですが産科がない所などがおすすめです!
自分が妊娠希望なのに出来ないと焦りなどから産科があるところだと妊婦さんたくさんいるので、あんまりいい気はしないかと(*_*;

はなななな

私は一人で行って、結局旦那の関わる検査をする前に妊娠しました。
不妊治療の病院でしたが、ご夫婦で来られてる方も沢山いたので、行きやすい雰囲気だと思います。
普通の産婦人科でもいいと思いますが、専門にやってる先生がいると言うこと、赤ちゃん連れや妊婦さんに会わないこと、この二点で不妊治療をするなら専門の病院がいいかなと思います。
治療が長引くと妊婦さんをみるのが辛くなったりしますので(;_;)
タイミングを診てもらうだけで妊娠することもあるようなので、早めに病院に行くことはおすすめです!

naokoko

男の人は中々行くの嫌がりますよね?まずはあっつちゃんさんだけでいいと思いますよ!
男の人は郵送の検査もあるみたいですよ(^^)

私も妊活半年で授かりました。生理がくる度落ち込むの分かります‼︎私も次生理がきたら検査をしようと思っていたのでホンマに何があるか分からないですよね。
頑張ってください(^^)
陰ながら応援しています。

あっつー

ありがとぅございます(*^_^*)1人でも大丈夫なんですね!行く勇気が出ました!

はい、頑張りましょう(*´ω`*)

あっつー

ありがとうございます(*^^*)
まずは私だけ行ってみることにします!喧嘩はしたくないので、、(笑)
確かに妊婦さん見るのつらいですね。病院探してみます(*゚∀゚)

あっつー

ありがとうございます!(*´∀`*)
やっぱり長引くことを考えたら不妊専門の方がいいんですかね!早めに行ってみようと思います(*^^*)

あっつー

ありがとうございます!♡まずは私だけで行ってみます(・∀・)
私も頑張ります(*^^*)

あっつー

丁寧なご回答ありがとうございます!(*´∀`*)
私の旦那は保育士もしてたことがあり、私以上に子供がほしいみたいなんです。だから、一緒に来てくれると思います(・∀・)
検査しないと、スッキリしないので、出来れば一緒に病院へ行きたいと思います!
お互い頑張りましょう♡

sachi@

あっちゃんさん☆
ご返答ありがとうございます(*^^*)

一度検査しておくと安心ですもんね☆
旦那様も協力してくれる方で良かったですね(*^^*)

早くお互いにできるといいですね😆