※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスで入浴中の1ヶ月半の赤ちゃん。皆さんはいつから一緒のお風呂に入れていますか?脱衣所の寒さは問題ですか?

1ヶ月半のママです。お風呂についてです!
まだ一緒には難しいのでベビーバスに入れてますが、皆さん一緒のお風呂はいつくらいから入ってますか?
脱衣所も寒いとダメですよねー?

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月健診の後の週末から一緒のお風呂入ってますよ!
脱衣所は寒いけど移動だけなので大丈夫かなと思ってます!

Yun

1ヶ月検診終わったら一緒に入ってます♩

脱衣所は寒いですが、赤ちゃんタオルで巻いといて、私は10秒くらいでちゃちゃっと軽く拭いて、バスローブ着て暖房ついてるリビングにささっと連れて行ってます。

▽・ω・▽

うちは1ヶ月半から
大きいお風呂に入れ始めました!
スクスク育ちベビーバスだと
肩が出ちゃって寒いと思い
お風呂にしました(*^^*)
最初は怖かったので
普通にベビーバスで入れて
洗ったりしてから
最後の温まるとこだけ
お風呂に一緒に入っていて
一緒に入るのに
お互い慣れてから
ベビーバスやめました(>_<)!
今は脱衣場はバスタオル置いて
包むだけで拭いたり着替えは
リビングなので
そっちを暖めてます(^^)
娘と2人真っ裸で移動です(笑)
バスローブ的なのがあると
楽だと思いますよ☆!

MIUまま

一ヶ月健診後から入ってますょ☆
部屋で服を脱がせ、お風呂ガーゼをはおわせて、お風呂まで移動します。
寒いですがそうします。

でも気になるならベビーバス活用して春くらいまででもいいかもですね✨

ばなぬ

一カ月検診の後から入ってます(・∀・)
脱衣所には何も対策してないですが、風呂前も風呂後も暖房付いたリビングとの往復なので、大丈夫かな、と思ってます(・∀・)

脱衣所で拭いたりしたいのであれば、小型の暖房器具など用意してみてはどうでしょうか?(^_^)

ゆあきいママ

我が家は1ヵ月健診の日から入れてます!
もはや雪に埋もれている東北地方住みなので、脱衣所は激寒です(ノД`)しかも狭い…
なので、リビングにすべて用意しておいて、お風呂からダッシュです!
プールタオル?水着タオル?あのボタンで留められるやつや、バスローブをフル活用です(*^^*)

レナ

退院後の1ヶ月は実家でお世話になってました。母が姉の子供3人とも1ヶ月経つ前に大人と同じお風呂(1番風呂です)に入れていて特に問題なかったので、私の娘も同じように入れて貰っていました。
実家から帰った後も同じように入れてます。
イスに座り娘の頭を腕で支え、その支えている方の手で娘の腕や手を持ち、娘の身体を太ももの上に乗せ(自分の身体に密着させる)て洗ってあげています。また寒いので、ガーゼや薄いタオルをお湯に濡らしたものを娘のお腹に乗せてあげるとあまり泣かないですよ‼︎慣れるまでは大変ですが、慣れればベビーバスよりこちらの方が楽な気がします(o˘◡˘o)
入浴後は大判のバスタオルに包んであげて、リビングへダッシュしてます。