※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

息子が薬を拒否するようになりました。おくすり飲めたねの効果について知りたいです。

最近、息子が薬服用拒否するようになりました。
飲ませようとすると口を完全に閉じ、顔をプイッとしたり…逃げ回ったり…スポイトで口の中に入れても吐き出したり…何かに混ぜれば味で分かるようでオエッとなり(T_T)

そこで、【おくすり飲めたね】を購入して試してみようかと思っているのですが、コレを使って粉薬を服用させたことがある方、効果はどうでしたでしょうか?
効果の有無はそれぞれだと思いますが、回答くださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

うみうみ*4kidsmämä

おくすり飲めたね、ですが粉薬の量にもよるとは思いますが案外飲みにくいみたいで上の子に拒否されました😰

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…(゚д゚lll)
    普通のゼリーをクラッシュしたのとは、やはり違う感じでしたか?

• 11月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私も試しにやってみましたが、私的にはかなり飲みにくかったです…😰
    丸呑みがしんどかったです😖
    普通のゼリーをクラッシュしたものとは全然違いました💦
    薬の準備も案外手間でした💦

• 11月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

大人が飲みにくいと感じる、ということは子供は勿論飲みにくいですよね(>_<)
    普通のゼリーとは、やはり違うんですね!
    購入前に使用したことがある方の感想を聞けて、とても助かりました(*^^*)♪

• 11月14日