※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

離乳食について、現在の食事内容でいいかどうか気になる方がいます。手作り中心で、時々市販品も使用しています。130gの食事を完食しているが、自信がないようです。

離乳食迷子です笑
基本的に手作りをあげたいけど、たまに一部BFに頼りながらやっていきたいと言うスタンスです。
インスタに載ってる様な素晴らしい離乳食は目指してません😅

と言う前提で、今の離乳食でいいのか皆さんどう思われますか?

現在2回食で、今朝は
全粥 70g
鱈、ほうれん草、玉ねぎのじゃがいも和え(粉チーズ入) 約40g
人参をBFの瓶デザート(バナナ、リンゴ、みかん)と混ぜたもの 約20g

合計130g完食しました。
だいたいいつもこんな感じです。
特別いい!とは全く全然思ってませんが、こんなもんでいい、十分と思いますか?(>_<)

コメント

‪‪❤︎‬

十分だと思いますよ😊✨
離乳食の献立考えるのもた

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

途中で送ってしまいました😫💦
    離乳食の献立考えるのも大変ですよね😌✨

• 11月14日
  • みは

みは

ありがとうございます😭
    冷凍したのを組合せて使ってます😅
    たまに作りすぎて同じのリピートとかありますけどね笑

• 11月14日
ともばたん

凄い!!!!!頑張ってますね!!!!!

私はひたすら手抜きでした(笑)
ヘビーフードは粉タイプの『出汁』『ホワイトソース』『コンソメ』くらいで、さつまいも茹でて潰したのをフォローアップミルクでのばしてホワイトソース混ぜたり……とかだったので(笑)

量も計ってませんでした、大体の目分量か、足りなければバナナを潰してあげたり……と。
タンパク質、脂質、ビタミン類、食物繊維が入っていて、それらに+でお粥があれば良いかな~と思ってたので、真面目に頑張っているお母さんが凄いなぁ~って思います。
こんな手抜きもいいとこな我が家の子供達もお陰様で健康です、食欲ももりもりです、大丈夫ですよ!!!!!

• みは

みは

ありがとうございます😭
    私もホワイトソースよく使います!
    これに混ぜると何でも喜んで食べるので使いまくりです笑
    パウチとかレトルトは食べないのに、普通の食材にBFの味付けが一番食べるんですよね💦笑

• 11月14日
♡じゃじゃ丸♡

すごいです!

うちなんて

かぼちゃのポタージュ
スクランブルエッグ
パン

だけですよ!笑笑

毎朝、パン+スープ+ヨーグルトが基本です꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

• みは

みは

ありがとうございます😭
    私も3回食になったらきっと朝はそんなかんじになります笑
    そして昼はきっと麺率高そうです笑

• 11月14日