※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

32週から子宮頸管異常で入院中。37週まで内服管理予定。自宅安静と同じ生活。内服のみで入院経験の方いますか?

質問させてください(>_<)
32週で里帰り先の初健診で子宮頸管25ミリで内服自宅安静
33週25ミリキープ
34週で20ミリにて入院となりました。
現在34週6日で、未だなお内服×3錠で自宅安静と同じ
生活を送っています。張りは増強なく酷いものではありません。
このまま内服管理でいけても37週はいってからの退院と言われています。
何かあったとき安心というのはもちろんですが、病院は実家からも近く、総合病院です。
自宅安静でも同じじゃないかと思ってしまします。
内服のみで37週まで入院された方はいらっしゃるものなのでしょうか?

コメント

一人目、29wから内服のみで入院中でした。
34wで出産(切迫早産は無関係)になってしまいましたが、出産まで(良くて37週まで)入院と言われていました

• りり

りり

お返事ありがとうございます(;_;)
    内服のみでも出産までと…!やはりそおいうものなんですね(;゜0゜)
    やっぱり何があるか分からないのがお産ですよね(>_<)
    そう言いかけせてあと2週間頑張ろうと思います!

• 11月14日
みぃ。

参考にならなくて申し訳ないんですが周期が丸々同じ日やったんでついコメントさせて頂きました(*๓´˘`๓).*♡
私も切迫早産で27wからずっと入院で
家の病院は36wからは生まれても対応できるからというのもあり明日の35w0bで退院が決まりました!現在内服4錠でです!病院によって全然方針が違うみたいなので、もう1度病院で聞いてみた方がいいかもしれないです(><。)答えになってなくて申し訳ないです‪‪💦‬

• りり

りり

退院おめでとうございます∩^ω^∩
    同じ周期嬉しいです^^!!
    約2ヶ月の入院生活だったんですね😢
    本当お疲れ様でした!あとはお産に向けてたくさんリフレッシュして、元気な赤ちゃん産んでください♡!
    診察は毎週月曜なので、結局は頸管長次第なのかなあと(;_;)来週月曜の結果を期待して頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 11月14日
  • みぃ。

みぃ。

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    私も同じ周期嬉しいです(。•ㅅ•。)♡ッ!!!
    ありがとうございます!!!!
    ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡りりさん
    月曜日なんですね(><。)いい結果がでる事を期待しています!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و月曜日まではまだ長いと思いますが残りの時間少しでも早く過ぎますように!

• 11月14日
  • りり

りり

ありがとうございます(;_;)💓
    とても励みになります✨
    お互いに12月の出産頑張りましょー✊!!

• 11月14日
  • みぃ。

みぃ。

ほんとに!お互い12月の出産頑張りましょう⤴︎⤴︎⤴︎٩(๑•̀ω•́๑)۶!!!!٩(๑`^´๑)۶

• 11月14日
まき

28週から切迫で入院してます。32週に入って点滴から内服へと変更し、点滴中よりはやはりお腹が張りますが、痛みを伴わない事もあり、内服管理なので退院について聞いて見ました!
4日間ほど内服管理で経過を見て、
本日退院許可出ました!
自宅ではなく、実家に帰る事と、安静度は入院中と変わらないことを条件で退院となります。
子宮頸管長24mmで入院と自宅安静の狭間みたいですが、退院許されました*\(^o^)/*
20mmと短いからでしょうか?(>_<)
自宅安静と言いますが入院中よりは動いてしまうと予想されるからですかね(>_<)
主治医の先生に相談が1番良いかもですね😁💓

• りり

りり

コメントありがとうございます♡
    そしてめでたく退院許可おめでとうございます(*˘︶˘*)
    内服管理とはいえ、結局は頸管長20ミリが短過ぎるんですよね(・_・;
    来週の診察に少し希望を持ちつつ、入院安静頑張ろうと思います!

• 11月14日
ちゃん

1人目のとき30週で17mmでしたが 内服で絶対安静の条件で自宅に...その後も良くなる傾向なく35週で13mmでしたが そのまま自宅で絶対安静のまま過ごしましたよ😁
とはいっても30週から 毎週検診に通い しかも自分の運転で行っていましたが(笑)
37週で安静解除されましたが結局予定日超過で出産しました☺️
病院の方針にも寄りますし 赤ちゃん次第だとは思いますが 切迫と診断されていなくても早めに陣痛来る人は居ますからね☺️

• りり

りり

病院の方針で大きく違うものなんですね!
    うちは25㎜切ったら入院という方針でした(;゜0゜)
    その短さでも予定日超過ということもあるとは!こればっかりは誰も予想できませんもんね😅赤ちゃんの気分ですね❤️
    そして、今2人目ご妊娠中なんですね!
    お身体お大事にしてください^ω^

• 11月14日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとにそうなんですよね!!
    私は最初17mmってことより切迫早産って言葉に動揺してしまって😓
    絶対安静と言われ帰宅してから調べたら即入院レベルと見て 更に驚いたのを覚えています(笑)
    1人目だったのもありましたがね!
    その後高血圧で総合病院に転院になりましたが どっちも自宅で様子見で結局予定日超過だったので 心配はどこへやらです(笑)
    しかも 30週の時点から子宮口1cm開いていて予定日前には3cm開いていましたもん(笑)ですが 安静解除後は雪かきもしてましたよ🤣

• 11月14日
  • りり

りり

よほどしっかりした頸管お持ちなんですね😁!羨ましいです♡
    でも長い長い安静生活の頑張りあってこそのだと思います(*˘︶˘*)✨
    わたしも結果オーライと笑えるように
    37週迎えたいと思います😊‼️

• 11月14日
  • ちゃん

ちゃん

とんでもなく短くなった割にですよね(笑)
    私も何が何だか(笑)
    ですね!!
    何より37週まで持ってくれさえすれば😉👌

• 11月14日
  • りり

りり

あと2週間と腹をくくったものの、
    なんと夕方突然退院許可が出ましたー!
    入院してれば安心だけど、私に任せますと!笑
    ということで、あさって退院することとなりました😂お騒がせしました😭✨
    自宅安静頑張れそうです!!

• 11月14日
  • ちゃん

ちゃん

自宅の方が気を使うこともなくで のんびり過ごせますよ😁
    穏やかに過ごしてください💕

• 11月15日
  • りり

りり

自宅安静も結構苦痛でしたが、入院してみると、自宅安静のありがたさ実感しますね😭✨気を抜かず大人しくしてます💪
    ありがとうございます❤️

• 11月15日