※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6ヶ月で生理が来て心配です。母乳量は減るでしょうか?授乳を続ければ大丈夫でしょうか?生理中の工夫やお風呂についてアドバイスをお願いします。

産後6ヶ月なのですが今朝生理がきました😱😱
完全母乳なのですがやはり母乳量減りますかね?😵😵
それとも今までみたいに授乳してれば減ることはないでしょうか?
生理がくると母乳量減ると聞いたので😢

出来れば完全母乳のまま卒乳したかったのですが、
生理きた方で工夫などされた方いますか?

あと子供とお風呂に入っても大丈夫ですか?😖

コメント

生理再開してもいつも通り吸わせて
あげてたら減ったりしなかったですよ

生理中は一緒にお風呂はいるのは
避けた方がいいと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですか!安心しました😍💓

• 11月14日
歯が生えてきたよ

私も産後6ヶ月で生理きました!
けど、それまで通り完母であげていましたが、母乳が減ったようには感じませんでした😳
その後の生理は、かなーり不安定でしたが💦

お風呂は私も抵抗がありましたが、タンポンをして、お湯に浸かる前に綺麗にしてから一緒に入ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しましたー😭♥️
    やっぱ不安定なのですね、私も今出てたり出てなかったりなので生理なのかも分からない状態です…(´;ω;`)

わかりました!そうしてみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
つむつむ

私は生後2ヶ月で生理来ましたが
母乳も変わらず大丈夫です(^ω^)!
完母で育てられてます。
お風呂はタンポン入れて
一緒に入ってます(´・ω・`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理くるの早いですね(´;ω;`)
    よかったです!今まで通りあげたいと思います💓
    お風呂もタンポンでためしてみますね!

• 11月14日
ぽんちゃん

私は産後2ヶ月で生理が来てしまいましたが母乳量が減った感じはなかったです🤔
味が変わるとかネットに書いてあったし不安もありましたがなんの問題もなかったです👍

お風呂は生理中は旦那に代わってもらったりもしましたが毎回は無理だったのでシャワーで自身を流してからなるべく短めに済ませて一緒に入ったりもしてました♪
最後に子供を湯船から出して念のためシャワーで全体を流してあげてから上がってました🤔

生理痛がひどい時は授乳中でも大丈夫なカロナールを処方してもらって飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!味が変わるのは聞いたことなかったので驚きです!でも問題ないなら安心しました😊♥️

私もその方法でお風呂入ってみます!ありがとうございます😊

• 11月14日

1ヶ月ちょっとで生理がきて、減るかなと思いましたがあまり変わらなかったです!

お風呂はいつも旦那が入れてるので、私自身が生理中に入れたことはありませんが、めちゃくちゃ量が多いとかじゃなければ、水圧がかかって水中に出てくることは少ないと思うので、場合によっては大丈夫って聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理くるのとっても早いですね(´;ω;`)💦
    でも変わらないと聞いて安心しました!

そうですよね💦タンポン使ったりして入れてみます!ありがとうございます😊💓

• 11月14日
ko.sa

生後1ヶ月で生理が来て、毎月決まった感じで来てましたが、断乳まで変わらず出てましたよ( ^ω^ )完全母乳でいけました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!生理くるのとっても早いですね😭💦不順にもならなかったんですね!
    よかったです!安心しました😍💓今まで通りあげたいと思います!

• 11月14日