※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えべばで
子育て・グッズ

女性が衝動的に断乳してしまい、娘が泣き続ける中、自分の限界を感じて困惑している。夫のサポート不足やストレスもあり、自己嫌悪に陥っている。

今、衝動的に断乳してしまった...
夜中何度も起きては長く泣く娘に私の方が限界がきて
「ぱいぱい、ないない!」と言ってしまいました。
今晩は30分程度でしたが、3日前までこの様な事はなく、困惑しています。
友人から、おっぱいをあげているから夜中起きるのよ、と言われたのも大きいのかもしれません。

乳首を隠した後、服をめくり上げる娘に見せつけるように乳を見せながら
「ないないよ!ちゃちゃ飲もうよ」と言うと
20分ほど狂ったように泣き、若干落ち着いてから乳を見てバイバイと手を振っていました。

母親の勝手で振り回していて、とても申し訳ないですが、これ以上続くと怒鳴ったり最悪殺しかねない、と思い強行手段に出ました。

今はお茶を少し飲んで泣き疲れて寝ています。

もう少しスマートに、事前に言い聞かせてから辞めたかったけど、もう限界。

夫もお金にならない道楽の仕事なのに家庭の事は何一つせず、頼りにならない。仕事の研修の為に子供を2時間見てほしいと言っても義母宅にすぐ連れて行き、車を持っていない私が友人と外出出来ないようチャイルドシートを義母宅に置いて仕事に出る。子供手当も独り占め。義父が貯めてくれてる娘のお金にも手をつける。と、まあ愚痴は果てしないのですが。

娘はまだ生まれて1年半しか経っていないのに、我慢を強いてしまって申し訳ない。もう少し余裕のある母親になりたかった。
こんな私は母親失格なのだろうな、と深夜も相まって鬱っぽくなるこの頃でした。

コメント

ままり

夜泣きは乳やミルクのあるなし関係ないです。泣く子は泣きます。

ご主人は、ひどいです。よく我慢して結婚生活続けているな。と、私は思いました。
離婚に値するような嫌がらせや自己中心的な言動だと思いますがそれでもここには書いていないご主人のいいところがあるから別れないのでしょう。
子どもの世話もまともにせず、お金を自分の娯楽に使ってるのであれば、ご主人にとって子どもは金づるなのかなと受け取れました。人のご主人ですが、やってることはかなり残酷だと思いますよ。

あなたが殺しかねないと思うほど切羽詰まっていたのであれば断乳は正解なのだと思います。死んで悔やんでも子どもは戻ってきませんからね。
怒鳴ったり殺さない選択肢をしたことは、母親として誇れるところですよ😊
中にはイライラしたから手をあげても仕方ない。って考えで虐待してる親もいるのですから、あなたは充分立派です☺️

• えべばで

えべばで

そうなのですね、夜泣きの件、教えていただきありがとうございます。

離婚...してしまいたい所ですが、今の私には生活基盤を作る元手や仕事が無い事から、強引に離婚には進めないのです。幸い少しでも働けそうな所が見つかったので、資金をコツコツと貯めていこうと思っています。

そう言っていただけると心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 11月14日
  • ままり

ままり

ちなみにうちも昼、夕方、夜関係なく何してもダメな時ありますよ。
    夜泣きは夜泣き止まなくて親が周りの目を気にするから、夜泣きはという言葉ができたと書いていました。
    要は"泣き"です😂
    気がすむまで泣いて気分が変わるまでま待つか、動画流してみたり、好きな音楽流してみたり、ミルクあげてみたりしてダメなら我が家はお散歩コースです😂
    一昨日は夜中の0時半頃お散歩、昨日は21時頃お散歩、今日は夕方泣きが酷く、泣きつかれて本人の気分が変わるまで泣かせてました(╹◡╹)
    上手くいくことばっかりじゃないけど、さすがれたことが幸せだとコウノドリや命のドラマを見ると再認識しますね(^_^;)
    当たり前だと思い過ぎちゃってるんだろうなと自己嫌悪したりもします。
    子育てしててイラつかない人間はほぼいないと思うので、イライラしたら子供を安全な部屋に移動させて、別室に行って気持ちを落ち着かせるといいですよ♪泣き声はずーっと聞こえてますけどね😂

• 11月14日
  • えべばで

えべばで

なるほど、タメになりました。夜は静かにしないといけない、と皆さん思うからこそ夜泣きという言葉ができたのですね。

お散歩の時間に驚きました。寒いでしょうにお疲れ様です。
    でもやっぱり気分転換にはお散歩が一番ですよね!どれだけ待ってもダメそうでしたらお散歩も視野に入れてみます。

そうなのですよね、授かれて、無事にここまで元気に育ってくれている事が幸せなのですよね。でも、普段生活していると当たり前に思ってしまいますよね(笑)
    最後、思わず笑ってしまいました。確かに泣き声はやまないですね(笑)気持ちを落ち着かせようと私が押入れに入ると泣き声が一層大きくなったりしますね。やはり、自身が落ち着く為には少しでも離れる事は大事だと思います。
    夜分遅くにありがとうございます。

• 11月14日

うちはまだ1歳ですが、最近夜泣き?
起きてきて今まで通りおっぱいなのかなんなのかわからずまいってます。
つらい。。
お気持ちとってもわかります。
断乳してグッスリ寝てくれるなら私もそうしたいです😣

• えべばで

えべばで

うちもそんな感じなのです。
    おっぱいをあげても泣き続けるからとずーっと抱っこしていたのに結局おっぱいだった、みたいな事があったりしまして...なんかもう無理!ってなってしまったんですよね。
    まるさんのお子さんもスカーっと寝てくれるよう願ってます。同じ様な方がおられてなんだかホッとしました。

• 11月14日

退会ユーザー

今もまさに2時間くらい何してもだめで…旦那はグースカ寝てるし…
    お互い苦労しますがわたしも同じような方いて良かったです😣

• 11月14日
  • えべばで

えべばで

2時間ですか!本当にお疲れ様です。
    そこまで泣かれたら悟りを開けますよね。
    昨晩、何度無の境地に達したか...(笑)
    そう!旦那が横で寝てるのがまた腹立ちますよね!!仕事で疲れてるのだろうけど誰の子供だーー!!!手伝え!!ってなってしまいます。
    お互い無理せず頑張りましょうね!
    私、明日明後日も頑張ります...('、3 _ヽ)_

• 11月14日

退会ユーザー

本当です…無の境地(笑)
    今までこんなことなかったので戸惑ってるしきついです。
    旦那は本当にクソで離婚も考えています。
    さっきは、ムカついて蹴っ飛ばしました。逆ギレされましたけど。
    選んだ自分も自業自得なんですけとね…
    がんばりましょうね😌

• 11月14日
  • えべばで

えべばで

そうなんですよね、今までお利口さんで、理由無く泣かない子だったから尚更戸惑うのですよね。

本当わかります。うちの主人は子が泣いたら足で私を小突くだけで後は何もしないから腹立つんですよね。最近は活動時間が正反対なので日中子供が泣いたら主人の足が空を切っているのを見て笑えるほど余裕が出てきてます。
    そう、自業自得、自己責任なんですよね〜
    でもこんなクソだったとは想定してないですよ、パッケージ詐欺みたいなものだと思ってます。

子供の成長過程だとはいえ、やはり辛いものは辛いです。ゆる〜く頑張りましょう。

• 11月14日
あお

母親失格じゃないです

旦那さんはあらゆる面で失格してそうですが。

• えべばで

えべばで

ありがとうございます。そう言っていただけて心が軽くなりました。

主人の事は9割9分諦めてます(笑)
    逃走資金を早く貯めたいです。

• 11月14日
c.m_mama

申し訳ないって思ってるダケで、良いんですよ。
私も旦那の行動にイライラしたり、義母への不満もめちゃくちゃあります(*_*)
えべばでさんの旦那さんとタイプは違いますが、子ども達に私のイライラが伝わってそうで不安になります。

《おっぱい見てバイバイと手を振った》を見て、泣きそうになりました。娘ちゃんも小さいながらにママの大変さが分かってるのかなー。勝手に自分の娘と重ねてしまって、涙目になってしまいました。子どもも自分なりに戦ってるんだろうなーって思いますよ。

私、毎日腹立つ事あるんですけど、イライラMAXの時は旦那の事無視して、義母(同居)もほぼ無視して、子ども達の顔だけ見てます(笑)子ども達の可愛い姿見て癒されてます(笑)

えべばでさん、朝娘ちゃんが起きたらギューってして褒めてあげて下さいね♡毎日お疲れ様です!お互い、ママ頑張りましょうね!

• えべばで

えべばで

お義母さまと同居ですか!お疲れ様です。
    妊娠中に家が無くなり(主人が原因ではない)、期間限定で義母と同居しましたが、2週間で爆発しました。本当に尊敬します。

そうなのですよ、私、泣きながらバイバイしてる娘を見て泣いちゃいました。泣いてる私を見て更に娘がヒートアップしてしまいましたよ...わかってないようでわかってるんだと切なくなりました。私のせいなのですけどね。

そうそう、子供って本当癒しですよね!
    私は癒されてるのに、肝心な時に娘を癒せないのが不甲斐なくてダメですね。
    幸い、主人と行動時間が正反対なのでその点は本当に助かってます。無駄にイライラしなくて済んでるので(笑)

ハッとしました。褒めてあげる事が大事ですよね。ありがとうございます。お互い、頑張りましょう!

• 11月14日
みっきー⭐︎

3歳ですがまだ夜泣きありますよ。長い子は長いです。もうそれは仕方ないことですが。旦那さんもすこしは見てもらいたいですよね!慣らさないとあとあと大変ですよ💦

• えべばで

えべばで

そうなのですか!なるほど…覚悟しておきます!
    主人にも手伝ってもらいたいのはやまやまですが、本人にやる気が無いのでどうにもならないです(笑)もう少し子供が大きくなったら違うのかな?とも思います。

• 11月14日

1人で頑張っていて、涙出ました。

旦那さん、今から行って殴ってあげたいです。
今から、頑張って資金貯めて将来に事、ご自身の事を考えてくださいね!

• えべばで

えべばで

ありがとうございます。色々溜め込み過ぎて爆発しかけてしまいました。

殴られてるのを想像したらちょっとスカっとしました(笑)ありがとうございます。
    これから頑張って働いて、資金を貯めようと思います。

• 11月14日
えべばで

もう、ご覧になる方はおられないと思いますが、旦那の浮気がほぼ確定しました。慰謝料などより人柱が居るうちにダッシュで逃げます。
回答いただき、ありがとうございました。