※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

お尻の切れた痛み、治療方法は? 小児科で見てもらうべき?治療法は?

ウンチしてお尻の穴が切れちゃっている時
どーやったら治るのでしょうか?
オナラするだけでも痛いのか泣きます。
小児科に行って見てもらった方が
いいのでしょうか?
それとも何か治す方法はありますか?

コメント

小児科行ったら薬貰えるのですぐ治りますよ!
早く行ってあげてください(^^)

• みーまる

みーまる

ありがとうございます(;_;)💓

• 11月13日
ゆわそわまま☺︎

こんばんは✧︎*。

うちの娘も7ヶ月の頃
うんちする時に泣いて
かわいそうだったので
小児科行きました😢
塗り薬もらってしばらくしたら
良くなりましたよ!🙌🏻

お薬もらって
早く良くなるといいですね💕

さきさきさっきー

うちの娘は便秘→切れ痔→菌が入って膿がたまってしまいました💦肛門科でもらった薬飲んだらよくなりました⭐悪くなる前に病院に行った方がいいですよー!

aママ*

うちの子もお尻の穴のシワに沿って切れてしまったことがありました。
助産師さんに相談すると、お尻拭きは水分が少ないのでコットンをお湯に浸して、拭くというよりは流す感じでやってあげるといいと聞きました!
あと、傷を保護するためにオムツ替えの度にワセリン塗ってあげるといいですよ😊

でも泣いてしまうほど痛いのであれば、病院でお薬もらって早く治してあげたほうがいいのかもしれないですけど…
一応、自宅でできるケアとして、やってみて割とすぐ治ったのでよかったです✨

さゃ

ウチの子も、切れたり真っ赤になったりして軟膏もらいましたよ。
すぐ治りますよ