※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

乳腺炎や詰まりが続き、断乳を考えているが難しい状況。マッサージの先生は授乳を続けるようアドバイスしているが、限界を感じている。断乳が可能かどうか不安。

おっぱいトラブルが子供が3ヶ月の頃から7ヶ月間続いてます。今10ヶ月です。
乳腺炎、つまりを常に繰り返して週2で桶谷マッサージに通っています。
そこで断乳をしたいと思うのですが、詰まりのせいで10ヶ月なのにいまだに3、4時間おきに授乳しているので分泌が良く4時間以上あけると詰まってしまい乳腺炎になってしまいます。
白斑も3つあり7ヶ月間消えていません。
そんな状態で断乳が出来るのでしょうか。
マッサージの先生は断乳は考えずに3時間授乳を続けるようにと言いますがもう限界です。
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

🍓

3~4時間おきのうち一度、授乳ではなく圧を抜くか搾乳にされてみてはいかがでしょうか?

さあこ

AMOMAのハーブティーはどうですか?
母乳アップだけじゃなく卒乳用や
つまり解消用もありますよ☺💕
つまり解消用のハーブティーを
たまに飲みますが暴食しても
つまらなくなりました🙆✨
おっぱいトラブル辛いですね😭

ゆうママ

私もそんな感じでした!辛いですよね>_<
離乳食の進みはどうですか?
私は離乳食の後の授乳をやめていいことを知らなくて結構ずっと続けてたんですが、
離乳食食べるようになりあまり飲まなくなってしだいにあんまり出なくなって、授乳を忘れたりして間隔空いて、仕事復帰して授乳する暇なくなって、、という感じで今は夜以外ほぼ卒乳な感じです!

🍓

私も5カ月頃につまって白斑が出来て、マッサージしてもらいました。マッサージで一時は良くなるものの白斑があるとそのたびに詰まるの繰り返しでした💦
白斑がたぶん乳腺炎や繰り返し詰まる原因となっているので、白斑を取り除けると詰まりがなくなりだいぶ違います。私はつまりの原因を取り除いたことでおっぱいのトラブルはなくなりました。

じゃすベビー

7ヶ月間も💦大変な思いをされてますね😭私も息子が2ヶ月から7ヶ月の間乳腺炎と白斑で辛い思いをしたので心中お察しします💦
私の場合、途中から搾乳機に切り替えました。
今は息子は保育園に行っているので、朝起きた時と、寝る前の授乳2回のみです。
保育園に預けた当初は、胸が張って大変でしたが徐々に間隔が長くなって搾乳しなくてもよくなるまでになりました❗️
ただ、最近また乳腺炎になってしまい私も桶谷式に通っています😭
いまだに3時間おきっていわれますよね💦うちの子もう今月で1歳なので断乳したいと言ったら1歳6ヶ月まで頑張れと言われちゃいました💦
アドバイスになってなくてすみません(T_T)

ままんさん

私も上の子のときにしょっちゅう詰まっていてその度にマッサージにも通い母乳育児がストレスで10カ月で断乳しました💦
3時間授乳だと母乳の分泌は維持されたままだし、お子さんもお腹空かないから離乳食も中々食べてくれないのではないですか??💦

私も完全母乳でしたが10カ月で断乳し、その後は離乳食3回食とミルク(ストローマグであげる)にしましたよ!

おっぱいやめると詰まりから解放されてストレスがかなりなくなりました!
育児を楽しめるようになったとゆうか😅✨

なので私は断乳して良かったなーと思いました👏
あかりさんにとってより良い解決策が見つかりますように✨