※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

授乳後に急に吐くことはありますか?1日、2日前からゲボッと吐くようになりました。母乳とミルクを与えており、体重は6キロほど。吐くことはよくあるけど、心配です。

もうすぐで3ヶ月になるんですが授乳終わってゲップさせた後口からちょっと吐いてた位なんですがここ1日、2日ゲボッと吐くようになりました。急に沢山吐く事ってあるんですか💦??
母乳片乳10分ずつで両乳吸わせてます。
そのあとミルクを100〜120。
ミルクの量は1ヶ月程前から
変わってません。
体重は6キロほどです!

母乳の後足りなそうで
すぐ泣くときはミルクあげますし
泣かない時は母乳のみにしてます!
母乳の際もゲボッと吐きます。
もちろん口からちょろっととか
ゲップと同時に吐いたりします。

今までちょろっと吐く位
だったのにここにきて急に
ゲボッと吐く事ってあるんですか💦??
熱もなくおしっこや💩も
いつも通り出てますし
本人も全然元気です💧
吐く事はよくあるっていうのは
わかってるんですが....。

コメント

えっちゃん

ありました!
びっくりして#8000かけたけど大丈夫でしたよ🙆

  • あげ

    あげ

    私もさっきかけようか
    迷ってました😭
    1時間ほど吐いてたりも
    してたのでびっくりして😭

    • 11月13日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    顔色が悪かったりぐったりしてたり、そういうのがなければ様子見で大丈夫みたいです!

    • 11月13日
  • あげ

    あげ

    そうなんですね!
    今のとこ普段通りなので
    少し様子を見ます。
    最近母乳の後のミルクも
    残す事があるので母乳量が
    増えてきているのか...??
    なのでミルクも少し
    減らしてみたりして
    様子を見ます!!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月13日
めめ

生後3ヶ月ぐらいは結構ありました!
まだ、満腹中枢が未発達で飲み過ぎた分が出てきてるらしいです😌
赤ちゃんのアゴのちからもついてきて飲む量が増えてたりするので、吐く量も増えたのだの思います✨

  • あげ

    あげ

    まだまだあるんですね💦
    満腹中枢ってどれぐらいで
    少しずつ分かってくるんですかね??

    • 11月13日
  • めめ

    めめ

    4ヶ月ぐらいからわかってくるらしいです😊うちの子は今でもたまに商量ゲップと共に吐きますよ😂

    • 11月13日
  • あげ

    あげ

    4ヶ月かー😌もう少し先ですね。
    さっきも1時間程
    吐いてたのでびっくりして😭
    何回着替えるのーって
    感じでした💦

    • 11月13日
  • めめ

    めめ

    一時間の間に着替えが必要なぐらい何度も吐くんですか??

    • 11月13日
  • あげ

    あげ

    さっきは3.4回着替えました💧
    私はちょろっと汚れた位
    じゃあ着替えさせないのですが
    旦那が少しの汚れでもあると
    すぐ着替えさせるんですよね😭
    洗濯するの私なのに💔

    • 11月13日
  • めめ

    めめ

    旦那さまが綺麗好きなんですね☺
    私もちょっとなら着替えさせないです😊少しずつ吐き戻しも減ってくると思います✨お互い子供の成長が楽しみですね🎵

    • 11月13日
  • あげ

    あげ

    毎日色んな顔を見せてくれるので育児が楽しいです💓
    大変な事やイライラする事はありますが子供の寝顔や笑顔で全て吹き飛びますね💓
    コメントありがとうございます😊

    • 11月14日
しょう

母乳量が増えてきたのではないでしょうか(^o^)?

吐いてもその後元気なら大丈夫だと思いますよ❣️
少しのことで心配になりますよね😭

  • あげ

    あげ

    母乳量増えたのかなー😭??
    それなら良いんですが。
    確かに母乳の後のミルク
    残す事多くなった気がします。
    笑いながら吐いたりしますよね。

    • 11月13日
さんさん

上の子の顔面に
飲んだミルクをバシャーッて吐いたことありましたw
今は手を入れすぎてたまに吐いたりしますが、生まれてから3ヶ月くらいまでは着替えばっかでした!

  • あげ

    あげ

    まだまだ吐き戻しあるんですね💦
    顔面ミルクw

    • 11月14日