※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色ジャス民
妊娠・出産

産後生理がないことに気づいたら、病院で予定日を計算してもらいましたか?産後何ヶ月で妊娠しましたか?

産後生理が来ずに妊娠した方はどうやって気づきましたか?病院ではどうやって予定日を計算されましたか?あと、産後何ヶ月で妊娠しましたか?

コメント

えりっぺ

産後1年たっても
生理こなくて
そのうちーって思って
助産師になりたい友達に相談したら
病院行った方がいいと言われ
病院行ったら妊娠してました!

私はそんな感じで…💦

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

やっぱり生理来てないと気づかないですよね。予定日はどうやって計算されましたか?

• 11月15日
りり

友達は、月経前症状が出て、病院行ったら、妊娠してた!って感じだったみたいですょー(^.^)

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

生理前症状から妊娠とかあるんですねΣ(OωO )コメントありがとうございます!

• 11月15日
  • りり

りり

友達は生理前症状がほぼない状態の子だったので、すぐ気づいたそうです!

私は逆で生理前症状がキッチリあるので、いつも迷いながら…でも、妊活はじめて、かれこれ何回も、生理がきた…って悲しい思いをしてるので、もう信じてませんけどねー!
    話が逸れて失礼しました💦💦

今、初マタに向けて、頑張ってる最中です★

• 11月15日
  • 虹色ジャス民

虹色ジャス民

分かりやすい症状だとすぐ気づけそうですね!

妊活中だとソワソワしたり期待して落ち込んでってしますよね。りりさんがママになれるように願ってます!コメントありがとうございます(*^ー゚)b クッ゙

• 11月15日
みみみ

私はつわりがなく最近腸がやたら動くなーって思ってたのがもしかして胎動?ってなり検査薬したら陽性で病院に行って赤ちゃんの大きさで妊娠6ヶ月と判明し推定の予定日を言われました。そこから計算すると上の子が4ヶ月の時に妊娠したってことがわかりました。

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

生理来てないと胎動まで気づかないんですね(^_^;)6ヵ月だったらびっくりしましたか?

• 11月15日
めゆりひ

上の子が1歳前の時に2人目が欲しいね〜なんて言ってましたがまだ生理もきていないので出来るかわからない状態でしたが、とりあえず2人目を作り始めました。
上の子が1歳半過ぎにお腹が出てきて、太ったかなと思っていたら胎動を感じて妊娠が発覚しました。
まだ授乳中でしたので即断乳となり最終月経がない状態なので胎児の大きさから出産予定日を算出しました。
生理もなく悪阻も無かったので全然気が付かず妊娠に気が付いた時は5ヶ月後半でした。
なので2人目は妊娠したと思ったらあっという間に出産でした。
上と下はキッチリ2歳違いです。

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

細かく説明ありがとうございます!やっぱり胎動でわかるんですね。大きさは生理がない場合そうやって計算するんてすね!授乳中だと断乳になりますよね(^_^;)コメントありがとうございます!

• 11月15日
😉

気分が悪くなり寝込みしばらくそれが続いたのでまさかと思って検査薬を使用してみたらはっっきり陽性。出産予定日は胎児の大きさで予定日を計算しています。

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

つわりがあると早めにわかるんですね!やっぱり胎児の大きさで予定日計算するんですね。ちなみに上の子が何ヶ月のときに出来ましたか?

• 11月15日
  • 😉

😉

あたしまだ初マタなんです…😳

• 11月15日
  • 虹色ジャス民

虹色ジャス民

すみません(^_^;)生理不順だったということですか?

• 11月15日
  • 😉

😉

そうです!元から生理不順体質だったんですが気分が悪くなり寝込むようになって初めて妊娠を疑ったんです😳

• 11月15日
  • 虹色ジャス民

虹色ジャス民

生理不順でもそうやって計算するんですね!参考になりました!元気な赤ちゃん産んでくださいね( • ̀ω•́ )✧コメントありがとうございます。

• 11月17日