※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaari56
雑談・つぶやき

先ほど旦那と義母のメールのやり取りを見てしまい、イラつく内容が多々…

先ほど旦那と義母のメールのやり取りを見てしまい、イラつく内容が多々ありました。
旦那に言うべきか、このまま知らないふりをするか悩んでいます。
メールのやり取りを見て、正直離婚したいと思い、このまま見たことを話して旦那に出て行ってもらおうかと思っています。
現状、私の実家に入っているので出てくにも自分の実家に行くと思いますが、、、本当にイラつく内容でモヤモヤいらいらで寝れません。
メールを見た私も悪いんですが、、、

コメント

イチゴ

つぶやきにコメントしてすみません。
大丈夫ですか……?

  • kaari56

    kaari56

    コメントありがとうございます。
    結婚前から旦那の親とは折り合いが悪く、挙げ句の果てに今うちの親に世話になってるくせに、義母とのメールのやり取りで、うちの親を悪く言っていたのでイラつきMAXです。。

    • 8月25日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね💦
    旦那さんがkaari56さんの親御さんを悪く言うのですか?💦どんな風に悪く言うんですかー?
    正直信じられないですね、酷いです……

    • 8月25日
deleted user

わたしは電源入れたらメール画面が表示されるようにして、旦那がそれを確認したら「それ何??」ってバトル開始しました。

それから3時間ほど喧嘩した記憶があります😅
お互い言いたい事言ってすっきりしたのかそれから揉め事はないです😃

うちは浮気まがいの事をされて、旦那はとても分かりやすいので怪しいと思い携帯を見ました。

  • kaari56

    kaari56

    コメントありがとうございます。
    浮気まがいも腹立ちますね!
    まして、妊娠してる時にそんなんされたら誰だってキレますよ。
    男は妊婦の気持ちも分からないし、女の気持ちもわからないですからね!って、女もあんまり男の気持ちわからないですけど、、、笑。

    うちの旦那は言いたいこと言い合ってスッキリするよりもっとイラつくみたいで数日は機嫌悪いし、引きずるから面倒くさいんです。
    私より女みたいな性格なんです。
    まぁ、私がズバズバはっきりモノ言う性格なんで、、、。。

    • 8月25日
ザト

私の場合は夫が義母にたくさん嘘をついて完璧な息子を演じていて(設定から無理があるんですが義母は気づきません)、そのせいで私はいつも義母から精神異常者扱いされてますw警察にも通報すると夫にメールされていて、夫が『あいつ(私)は家庭環境が特殊でかわいそうだから俺がなんとかする!』と必死に止めてましたw家庭環境が特殊なのは夫の方なので、息子に騙され、息子の嘘も見抜けない母親、と私も内心ですが小馬鹿にしてるのでメールくらいなら腹も立ちませんし、そういう親に合わせる夫も可哀想だと思うので責める気にもなれず、離婚したいとも思いません♪
離婚したいと思うなら携帯を見たことを伝えて喧嘩しても良いと思います!ただ、メールの内容が離婚に有利に働くものなら証拠は撮影するなどして残しておいた方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

  • kaari56

    kaari56

    ザトさんも大変なんですね!
    それでも旦那さんの実家に行ったりしてるんですか?
    私は、養育費もなにもいらないのでかえって一人で子供を育てた方がお金も余裕ありますし、旦那がいたほうが出費がかさむのでこのまま別居なり離婚に繋がったほうが楽です。
    メールの内容は離婚に有利なものかは私には判断つきませんが、私の中でも今までで1番にナイ内容だったので、もう無理だなと考えていました。
    こんな内容にコメントありがとうございました。

    • 8月25日
  • ザト

    ザト

    私はゴミ扱いなので、義実家には滅多にいきませんが、年に3回ほどは義実家の近所のお店や義祖母宅などで会ったりしてます♪
    私も養育費不要で夫なしの方がお金に余裕がありますww
    離婚で揉めた時にメールの内容が嫌だったと伝えても『そんなメールしていない、虚言だ』と言われたら困るので、証拠を取っておいた方が良いですよー!

    • 8月25日