※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち^••^
子育て・グッズ

3回食にしてから大きなうんちを5回出すようになりました。水分不足で小分けにするのか、硬いうんちに慣れていないからなのか、どちらか分かりません。関係する可能性もあります。

1週間ほど前から3回食にしました。
3回食にする前は1日1回ほどのゆるうんちでした。
3回食にした途端硬いうんちになったのですが、
コロコロの500円玉ほどの大きさのうんちを5回ほどするようになりました。
離乳食は1日3回、トータル各150gほどを食べてお腹が満たされるようでミルクは飲んでくれません。
食事中は麦茶を50ccほど飲み、1日に250〜300ほど麦茶を飲みます。
水分量が足りてないから小分けにコロコロうんちをするのでしょうか?
それとも硬いうんちに慣れていないからまだ1度にいきめなくて小分けにするのでしょうか?
新生児の頃に腸の動きがあまり良くないと言われた事があるのですがその事は関係ありますか?

3回食にしたばかりのママさん、お子さんのうんちどんな感じですか?

コメント

やまーま

それだけ水分が取れていれば不足はしていないと思いますが…
コロコロうんちが出しにくいのかもしれないですね😣5回は多いように感じます💡
うちもたまにコロコロうんちになりますが、便秘でなければあまり気にしません!

• たまごっち^••^

たまごっち^••^

コメントありがとうございます。
    コロコロうんちあるんですね!
    ちょっと硬くていきむのも、うんちするのもお尻痛くなっちゃいそうで…(>_<)
    もう少し様子見てみます!

• 11月13日
たまごっち^••^

補足でミルクは夜に240飲み、
朝は起きる時間が遅いので飲みません(>_<)
昼と夜の間に200ほど飲み、
トータルで500飲むか飲まないかです!

‪‪❤︎‬

8ヶ月半から3回食で同じく麦茶1日250は飲みます!
離乳食は200グラムぐらい食べてますが、まだうんち固形じゃないです🙄
粘土状で1日1〜2回大量です!

これだけ水分とってると便秘にはならないはずなので食事改善してみてはいかがですか?
うちは毎日バナナやヨーグルト、さつまいもやかぼちゃ食べてますよ✨