※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

1歳1か月の息子の体重が11.1キロで、気になっています。小児科で相談できるでしょうか?生まれた時の体重は3712gです。

こんばんは!
いつもお世話になってます。

先日1歳1か月の息子の体重を計ったら、11.1キロでした。
ちょうどポッキーの日(11月11日)で、わぁすごいね〜なんて言ってたのですが、母子手帳見てみると上の曲線本当ギリギリ?くらいで…。

こういう体重の相談って、予防接種等で小児科に言った時にできますか?

太り過ぎでしょうか?(>_<;)
生まれた時は3712gです。

コメント

あぴ

これからもっと動くようになってくると思うので、よほど食べるとかない限りは自然に引き締まっていくと思いますよ(^^)
うちの長男はもっとおデブちゃんでしたけど、活発になってきたら自然と痩せて普通体型になりました♪

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!!
    自然に引き締まると聞いて安心しました😭💦母子手帳見てびっくりしてしまって…。

• 11月13日
かなま

息子もムッチリボディでしたが、歩くようになって体重増加しなくなりました^_^
大丈夫ですよ^_^

• はぴはぴ

はぴはぴ

息子も生後10ヶ月から歩くようになったのですが…今までより少し長い時間公園で遊ぶようにしてみます( ´•д•` )💦

• 11月13日
かすみん

小児科よりも子育てセンターや児童館などで相談するのがいいと思います‼︎
おやつで体重が+になって居なければなら問題ないと思いますよ☺︎

• はぴはぴ

はぴはぴ

子育てセンターとかの方がいいんですね(>_<;)相談するならどこがいいのか分からなくて…回答助かりました!
    行った時に相談してみます( ˆ ˆ )/

• 11月13日