※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリード
お金・保険

コープ共済の個人賠償責任保険について教えてください。昨日子どもがお向かいさんの鍵穴に木の枝を差し込みました。他人の家の鍵穴は補償の対象になるでしょうか?

コープ共済の個人賠償責任保険について教えて下さい。
今上記の保険に加入しています。

昨日子どもがお向かいさんの鍵穴に木の枝を差し込み交換しないといけない事態になりました。
弁償はしなくてよいと言ってくれているんですが、この保険が使えるなら使って弁償したいと考えているのですが、他人の家の鍵穴は補償の対象になるでしょうか?

コメント

ゾロりん

いけそうな気もするので電話したら丁寧に教えてくれますよ!!

• フリード

フリード

早速の回答ありがとうございます。
    明日朝イチで電話してみたいと思います!

• 11月13日
  • ゾロりん

ゾロりん

怪我の場合は結構簡単におりたので、おりることねがってます^_^

• 11月13日
こたつ

意外に知られていないと思いますが、自動車の任意保険の個人賠償は上限ないので、そちらをおすすめします☺️
車はお持ちですか?もし持っていたとしたら、保険証券を見てみてください☺個人賠償が補償されていれば、コープ共済の個人賠償は解約してもよいかもしれませんね✨

今回は、出るんじゃないかと思います☺️

• フリード

フリード

ありがとうございます✨
    多分自動車のも火災保険のも個人賠償入っていたと思います!

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

そしたら、重複になって保険料が少しだけど、もったいないと思います☺️
    自動車のは無制限なので、他ははずしてもいいと思います☺️

• 11月13日
  • フリード

フリード

詳しくありがとうございます(^^)
    同時に全部に保険を申請はできないのでしょうか??
    でないなら一つにしてた方がいいですね(>_<)

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

出来ますが、上限は決まっていて、一社に請求するときには他社に加入している分も明記しなければいけないようです☺️
    医療保険のようにはいかないので、だったら、手続きも面倒だし、一社にした方がいいと思います☺️

ちなみに、一家に2台以上車があっても、個人賠償は1人でも入っていれば、家族全員が請求できるそうなので、例えばご主人だけにつけて、他の家族ははずすということも可能と思います☺️

まずは担当の方に聞いてみるのがいいと思います❗

損保は、年間の保険料の何割かが担当の方の給料分になるので、悪い人は余計な補償をつけて保険料を少しでもあげようとする人もいるので、抑見てみるのがいいと思います❗

• 11月13日
  • フリード

フリード

本当に詳しくありがとうございました。とても参考になります!✨

• 11月13日
  • こたつ

こたつ

保険は何もないときは、無駄なように思いますが、何かあったときのお守りなので、きちんと個人賠償にも加入されていたさんにんめさんは素晴らしいお母さんだと思います☺️
    これからも、何事もなく過ごせます様に❤️

グッドアンサーありがとうございました✨

• 11月13日
なかちん

確かお店の物を壊した場合なども補償の対象だった気がしますので、他人様の家の鍵穴を壊した場合も対象になりそうな気がします😊
弁償しないと負い目を感じちゃいそうですし保険が使えるなら弁償したいですよね!!
明日にでも電話で確認されると良いと思います☺️

• フリード

フリード

回答ありがとうございます✨
    そうなんです(>_<)仲良しのお宅だけあって本当に心苦しいといいますか……😭
    明日電話してみます!

• 11月13日
あや

こんばんは✨

うちもこの間請求したばかりです。

公園内にある集会所の窓にボールが当たり割れてしまったのですが。

10万円までなら手続きも、請求書、領収書、写真でいけるみたいですよ。

• フリード

フリード

そうなんですね!😃
    ありがとうございますm(__)m
    この先も個人賠償には助けられそうです(>_<)

• 11月13日