※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

義母が孫フィーバー&旦那に依存していてもう無理すぎます。義実家からう…

義母が孫フィーバー&旦那に依存していてもう無理すぎます。

義実家からうちまでは電車で3時間くらいかかります。
昨日、娘が産まれてから義母に会うのが2回目、お宮参りだったのでうちに来てもらったんですが旦那にしつこくうち(義実家)に連れてこい、いつ来るんだって聞いてました。
2.3ヶ月の予防接種終わってから、と伝えてあるのにしつこく何回も…

会いたいのは分かるんですが、この手の自己中な孫フィーバーに疲れました。可愛がるより自分のことしか考えてない。
こんな小さい子を危険にさらしてまで会わせるわけないじゃん。。

私に話しかける時はいつも食欲ある?答えたら前は大食いだったよね笑って絶対言われるのもいらつくし毎回同じことしか話す事ないのか?とイライラ…

旦那には○○くん〜♡とべたべた、ほんと気持ち悪い。
娘をあやす甲高い声も気持ち悪すぎ。

義母ほんとに無理です。
こういう感じの義母をお持ちの方、今後の参考にエピソード聞かせてください。😣💦

コメント

はち

うちも孫フィーバー続いてます。

義実家へ行けば「はい、おいで」と
まずは息子を抱っこ。
主人が抱いてて息子を離さなくても
無理やり引っ張り出して自分が抱っこ。

私が里帰りして、出産後、産後の
経過が悪く生後2ヶ月まで実家に
居たら、「私は〇〇(主人)が心配。
いつ帰ってくるの?」と私を労る言葉
も無く、主人への愛情過多。

最近、本当に疲れてます……💦

• はなまる

はなまる

ほんと自己中ですよね…
    どうやって気持ちを切り替えてますか?😭

• 11月13日
  • はち

はち

切り替え方が分かりません(笑)
    もはや本当に結婚して最大の限界で
    妊婦ながら神経性胃炎です😨
    実母へひたすら愚痴り息子の笑顔で
    忘れようと現実逃避気味です😨(笑)

• 11月13日
  • はなまる

はなまる

えぇ😭それはお辛いですね…
    旦那さんに言ってもらえないですか?
    二人目産まれたらストレスが2倍ですよね😣

• 11月13日
  • はち

はち

言ってもらってるんですが聞く耳を
    持たない頑固ババアです*\(^o^)/*(笑)
    2人目産まれたら頻繁に実家に
    帰ってやるって思ってます💦(笑)

• 11月13日
  • はなまる

はなまる

頑固ババア。笑
    姑あるあるですね、、
    そうしましょ😣
    なるべく遠ざけるしかないですかね😭

• 11月13日
せな

うちは義実家から自宅が車で15分ほどの距離にあります。
だからか、連絡も無く急にやってくることもあるし、こっちが外に出てる時に『今から行くね!』と連絡してきてこっちの予定なんて御構い無しにやってきます。
正直言って迷惑です‥
ちなみに、最も嫌だったのは出産当日に産院にやってきたことです。夫にも連絡せず、急にですよ。もちろんLDRには入れませんでした。孫の顔を見たいのは分かりますが、こっちの都合をもう少しで良いから考えて欲しいですよね〜

• はなまる

はなまる

迷惑ですね…そんな近距離に住んだら絶対危険なので避けたいです😭

それはもうありえません、嫌でしたね😭自分も産んだ事あるのになんで忘れちゃうんですかね?

• 11月13日

私は現在妊娠中なのですが…
ちゃこさんと似たような状況になるのが目に見えてます😅
義実家までは車で30分ほどですが、私に実家がないため、「里帰りは必ずしないといけないから、うち(義実家)に来なさい」と…
旦那への依存度も半端ないです。
旦那と会えば、旦那の隣を陣取り、◯◯ちゃん♡ってなります。
里帰りするつもりはありませんが、「里帰りしてくるなら◯◯ちゃんも一緒に来るのよ?♡」って…息子の面倒見たいだけじゃねーか‼って思ってます。そして車で30分という距離…どれぐらいの頻度で来られるか恐ろしいです😭
私は耐えようとしてましたが、このままでは今後が不安すぎたので、旦那に全て伝えて爆発しました‼笑
参考にはなりませんが、共感してしまったのでコメントさせて頂きました💦

• はなまる

はなまる

うわぁぁぁ…旦那さんだけ送還しましょ!笑
    里帰りなんて必ずしないといけないもんじゃないですよね!
    私の場合は義実家からの干渉が嫌だったのでめちゃめちゃ辛いですけど一人で育ててます。

• 11月13日

退会ユーザー

私もそう思いました。旦那だけ送還したくて作戦練ってます‼笑
    義実家からの干渉無理ですよね💦
    まだ生まれてないけど、生まれたら子供も旦那も奪おうとしそうな義母なので、何とか阻止したいです‼
    ちゃこさん、お1人で大変だと思いますが、ストレス溜めすぎないように発散しながら子育てしてくださいね。
    お互いに頑張りましょう☆

• 11月13日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます。
    みゆきさんもお身体大事にして、出産迎えてくださいね☺️

• 11月13日
かつわか

うわー、嫌ですね😣
義母さんの言う通りに連れていったら奪われることが、目に見えててとても気が重いですね😫

家は義親と同居なのですが、
夕方夕飯前に台所に連れていくと、
娘は頼んでないし、抱っこして欲しいとも言ってないのに
「ブーブー見に行きたいの?」と半ば強引に連れ去り勝手に外に行ってしまい、それが数日続いたと思ったら娘が「ぶーぶー」と義母に手を伸ばすようになってしまい(泣)
「ブーブー見に行きたいって。見に行くの日課になっちゃったなぁ」と💢
他にも沢山あって、抱っこさせたくないです😣

• はなまる

はなまる

そうなんです😭私が見ておくから少し休んできたら?とか言って独占するつもりです。何されるかわからないんでずっと見張っとくつもりですが。笑

え、それ誘拐です😭
    もう寒いので辞めてください。
    辞めてくれなかったら、
    娘さんに、もう寒いし体調壊したらダメだから辞めておこうねー☺️と話しかけてその場を去るか…
    なんで目の届くところにいられないんですかね😩

• 11月13日
  • かつわか

かつわか

それ、よく聞きますね😫
    「休んできたら」発言😣😣😣
    心配で気になって休めるわけないですよね、まったく💢

誘拐‼
    その通りです!
    まだ娘が産まれた直後は、一度義母の手にわたると何故か皆いる部屋から出ていき遠くの場所にあるいる椅子に行き、一度そこで娘が抱っこされながら寝たら「あそこにいくといいみたい」とあわよくば誘拐してました💢
    ちゃこさんのところは、旦那さんへの依存もあるとのこも、心中お察し致します😫💦

• 11月13日
  • はなまる

はなまる

分かります、まだ喋れないし好きな時に寝るのにたまたまの事で勝手になんか言い出しますよね。引きます😩

旦那もマザコン気質なんですけど、私が出産してからちょいちょい私優先で考えてくれてて…しめしめです😊笑

• 11月13日
cactus

うあーーーわかりますーーー
その手の義母って口は出すのに金は出さないタイプですよね。
私は実家があるのに、里帰りするよう言われたり、車で3時間ほどの距離なんですがお盆のときまだ産後1カ月と少ししかたってないし旦那の実家は旦那の部屋が二階なので新生児の頻繁授乳時期に授乳の度に二階に行くには無理だし(帝王切開でした)、ということを伝え一泊しかしないことを旦那につたえてもらったらめちゃめちゃキレてきました。
非常識だの付き合い考えるだの散々言ってきましたね。
私の体はどうでもいいんでしょうね〜息子夫婦の子供って感覚ではなく
うちの孫って感覚なんでしょう。
図々しい。大嫌いです‼️😐

• はなまる

はなまる

確かに、そういえば出産祝いもらってません😳

一泊しただけでも、義実家に行くだけでもしんどいのに、切れるとは😱
    そんなこと言ってたらますます孫に会える機会減らしますよ?って感じですね。

• 11月13日

孫フィーバーっていつまで続くんですかね😭
早く終われー!って思ってます。。

義実家へ行くと、まるで物のように「貸して」と奪われていきます。
お祝いでお金をいただき、中に「なんでも頼ってね」的なメッセージがありましたが、破って速攻で捨てました😊(笑)

旦那のことは大好きで子離れできておらず、こういう母親にはなりたくないな。と、常々思っています😂
元から義母が苦手+孫フィーバーで、今はほんとに無理です。(笑)
長々とごめんなさい💦

• はなまる

はなまる

分かりすぎます😭
    お互い大変ですが、子供が大きくなってばぁばよりママ〜〜!になる日を心待ちにしましょ😭笑

• 11月13日
ゆか

嫌ですね💦
うちの義両親は孫フィーバー&子離れできてなくてうざいです。

いろいろありましたが、
義母が自分専用の抱っこ紐用意してたり、

義実家にいったら、息子(孫)の写真をなん十枚もかざってて、引きました。
可愛がられてて嬉しいというより、なんかこわくて、引いてしまいました💦

• はなまる

はなまる

じっ自分専用の抱っこ紐??…
    私ならこけて怪我させたら責任とれますか?って言って使わせません😭

確かにそれは引きますね。。
    減らしてくださいとも言えないし💦
    色んな義両親がいますね😭

• 11月14日