※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

初めての出産で34週目。切迫早産で安静中。尾てい骨が痛く、陣痛か不安。腰痛と陣痛の違いが知りたい。

初めての出産で34wめです!切迫早産と言われ、絶対安全の寝たきりたのですが、33w終わりから、尾てい骨付近が痛くて、しんどいです。骨盤はそんなに痛くないのですが、陣痛予兆かそうじゃないのか分からなく、不安です!陣痛は腰から痛みがくる!!と周りから言われたのですが、ただの腰痛たと、陣痛ってどんな風に違うんでしょうか??(><)

コメント

らぐ

こんにちは!私は切迫早産にはなりませんでしたが、上の子妊娠中尾骶骨痛ありました!ちなみに出産後も痛みはあり、長時間座ってられません😭妊娠、出産で骨盤が開き、尾骶骨が外に出てきたためとのことでした🙇‍♀️

私も陣痛って何?!状態でしたが、分かりました。お股が裂けるような痛みが度々あり、定期的にお腹が張るようになりました!そして寝ていられない痛みが等間隔できます!
生産期まであと少しですね。寝たきりでお辛いと思いますが、頑張ってください😢❤️

mika

妊娠後期は尾てい骨痛や恥骨痛など感じる時期だと思います!
私も恥骨痛、股関節痛で寝返りも辛い日があります。
でもお産が近いとかは関係ないそうです😄
私は陣痛は生理痛のような痛みからで腰痛はあまり感じませんでした。

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね!嬉しさと不安が増し増しになってきて(><)ありがとうございます!!

• 11月13日
  • mika

mika

切迫だと余計不安になっちゃいますよね💦
    お互い出産頑張りましょう!

• 11月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます😭✨
    頑張りましょう!(๑•̀ᴗ- )⋆

• 11月13日