※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊活

2人目妊活9ヶ月目、ストレスMAX。妊娠できず仕事辞めたいができず、排卵されず2人目諦め。義母プレッシャーに悩む。同じ経験者の乗り越え方知りたい。

2人目妊活9ヶ月目、、
全くできないストレスMAXです
妊娠したら仕事辞めようって思い
でもなかなかできなくて(´;ω;`)
仕事でもストレスが(´;ω;`)
で、排卵日検査薬使ってみましたが
どうやら排卵されていなかったみたいで。
なので、旦那と話し合って2人目を
諦めることにしました。
仕事を辞める口実もなくなりました
2人目のために貯金してましたが
こうなったら3人でパーッと
家族旅行でも行って今までの
ストレスを発散しようかなとも
思ったりしました(´;ω;`)
でも心のどこかでまだ2人目を
諦められずにいます(´;ω;`)
義母からの2人目プレッシャーや
周りの妊娠出産ラッシュがつらいです
同じような経験がある方
どのように乗り越えましたか?😭

コメント

ママリ

病院に行って検査はされましたか?
諦めるのはそれからでも遅くないと思います!
私も二人目欲しくて頑張ってます😭

あやりく

こんばんは(^-^)
わたしは、二人目が欲しい欲しい思っててなかなかできなかったです(._.)
長男も小一で年も離れてしまいましたが、もういいやぁ~、となった時にまた妊娠する事ができました(^^)☆
確かに、仕事のストレスもあるかもですね(^^ゞ
お子さんもまだ小さいようですし、もう少し心に余裕ができたら、案外ぽろっと妊娠できるかもしれませんよ♪

さっちん

あたしも
2人目欲しいと思っててもなかなかできなくてイライラしてました。
でも1人目ですら
なかなかできなかったので
自分はできない体なんだと思ってたので
2人目もできない感じかな?いいなー周りは。って感じでした…2人目不妊ってのもよく聞いてたので。
でも、ある日突然妊娠しました!
だから
焦ってもしょうがないんだと思います…
諦めたような気持ちで待ってみるのもありかと思います…

ゆんたん

皆さま優しいお言葉ありがとうございます😭
少し妊活お休みして、もう少し気持ちが落ち着いたら検査とかも受けてみようと思います。