※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

自分で食べやすいメニューを教えてください。

ごはんの時、自分でスプーンを使いたがり、自分で食べれるようなものなら散らかるの覚悟で好きにさせますが、
オムライスなど自分で食べにくいものを私が食べさせようとすると怒ります笑
自分でスプーンで食べれるようなおすすめメニューあったら教えてください🐱!

コメント

Riko

参考にならないかもしれませんが、
オムライスは、リゾットにちかいチキンライスと卵(スクランブルエッグ)を別々にして食べさせていました^^

小さく作った肉団子なんかは、フォークやスプーンでよく食べていました☆

めんどうですが、なんでもラップで丸めてお皿に出していました(^^;

• 楓

回答ありがとうございます☺
    ラップでまるめるのやってみます!
    フォークはいつぐらいの時期から持たせましたか?

• 11月14日
  • Riko

Riko

うちの子は、フォークは10ヶ月くらいから使えるようになりました☆
    楓さんのお子さんは、7ヶ月でスプーンが使えるなんてすごいですね!
    フォークも早く使えるようになるかもしれませんね("⌒∇⌒")

• 11月14日
  • 楓

すみません上の子のはなしです泣
    スプーンつかえるようになったのは一歳半でやっと上手につかえるようになりました笑
    フォーク持たせたことがまだなくて、そろそろフォークも練習しなくては!と焦りました!笑

• 11月14日
  • Riko

Riko

そうだったんですね!間違えてしまってすみません( ;∀;)
    娘さんがフォークを嫌がらなければ、
    持たせてみていいと思いますよ♪

100均とかで、可愛い柄(キャラクター等)のフォークやスプーンを買ったら、
    うちの子は積極的に使って食べれるようになりました^^

• 11月14日