※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
ココロ・悩み

生後2日目で母乳が出ず、乳首の痛みが増しています。母乳が出るために何をしたらいいかアドバイスをお願いします。ピュアレーンを使って保湿はする予定です。

いつもお世話になっています☘️
生後2日目ですが、まだ母乳が出なくて乳首の痛さだけが増してきます(´・ω・`)

ピュアレーンを母親に買ってきてもらい、保湿はしようと思うのですが…母乳が出るためにしたほうがいいことなど。
私はこうしたら出ましたなどアドバイスをお願いします😣

コメント

Mまま

2日ではたくさんは出ませんよ!
保湿は大事なのでしたほうがよいのと、あとは吸わせられるだけ吸わせることです!吸う前に乳首をマッサージすると柔らかくなって吸いやすいです✨
それとしっかりご飯を食べて水分も取って、寝れるときに寝ることですかねーかお

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます😭
    助産師さんにまだ出ないね〜と言われたり、母乳希望なんだよね?と言われると不安になります💦
    ピャアレーンを買ってきてもらったので保湿をしてマッサージします!

• 11月13日
  • Mまま

Mまま

まだ出ないねーは多分何気なく言ってると思います…💦
    おっぱいの出方は人それぞれです!退院まで出なかったのに退院した後に完母になる人もいます!だから焦りすぎずに頑張ってください💗

• 11月13日
  • すぅまま

すぅまま

ありがとうございます( ´:ω:` )
    ゆっくり頑張ってみようと思います😌💓

• 11月14日
ざきちぷ

こんにちは!

私の場合はすぐ出てきたんですが、看護婦さんには出産前に母乳最初でなくてもとにかく吸わせてみてくださいと教えてもらいました!

そうすると少しずつ出てきたりするようです! あとはマッサージなどいわれますねー!ホットタオルを胸に当てて柔らかくしてあげると出やすいみたいですよ(´∇`)

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨
    両方均等に吸わせるようにしています!

ホットタオルいいですね😊
    もらえるのでやってみます!

• 11月13日
こは

私も出ない方だったのですが、お味噌汁など沢山飲んで、私の地域ではパパイヤを食べると良く出るということで、パパイヤシリシリーを食べてました(*^_^*)出るようになったのは、1週間くらいかかりました😢

• すぅまま

すぅまま

お味噌汁とパパイヤは初めて聞きました(^^)
    ありがとうございます✨

• 11月13日
 はな

私はご飯を沢山食べて、4日目くらいからやっと出ました😄
あかちゃんに深く咥えてもらうと痛みがましになると思いますよ‼️
私も切れて痛くて大変でしたが、いつの間にか痛くなく授乳出来るようになっていました。
しばらく辛いと思いますが、頑張って下さい😄💕

• すぅまま

すぅまま

うちの子は口が小さくてなかなか入らず、苦戦します💦
    しばらくの我慢ですね(><)
    ありがとうございます😊

• 11月13日
\(^_^)/

出産おつかれさまです!

痛いですよね、分かります!産後体がボロボロなのにこんなつらいなんて、と思いました。

みなさん言われてるように、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが大切みたいですよ!

毎日徐々に出る量増えてくると思います🙂

入院のときくらいしかゆっくり休めないと思うので、体休めて育児乗りきってください🤗

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨

産後の体は本当に辛いですよね( .. )
    足も腰も骨盤も全てがボロボロですね💦

たくさん吸ってもらえるように頑張ります\(^o^)/

• 11月13日