※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁にうなっているけど、苦しいのか心配。母乳もよく飲んでうんちとおしっこも問題なし。同じ経験の方いますか?

生後14日目です!

赤ちゃんが頻繁にのび?をしているというか、うなっている?みたいな感じなんですが、何か苦しいんでしょうか😭?

母乳もよく飲みうんちとおしっこもよくするし問題はないような気がするんですが😫

同じような方いますか?😫😫😫

コメント

こうママ

伸びは問題ないですが、「ん゛ー」と唸っていたらゲップがしたくて唸ってるのだと思います😌

• みどり

みどり

まさにヴーン!と唸ってます😱!苦しそうで…😭授乳後にゲップさせてあげようといつもやってるんですけどなかなかうまいこといかなくて…😢😢😢
    助産師さんにゲップ無理にさせなくても、オナラで出るからと言われたんですが、やはり飲み終わった後はゲップさせてあげたほうがいいですよね〜😢😢💦

• 11月13日
  • こうママ

こうママ

生後14日ならまだまだ上手に出ないので大丈夫ですよ☺️
    助産師さんの仰る通りオナラとして出るので心配しなくて大丈夫ですが、私は唸っていたら縦抱きにして軽くトントンしてあげてました😌
    飲み終わったあとも縦抱きにしてゲップさせてましたが、全然出ない時は寝かせてました✨

• 11月13日
  • みどり

みどり

そうなんですね😭❣️
    毎回ゲップ上手く出なくて私なんて下手くそなんだろ…私のせいで苦しい思いさせてしまって申し訳ない😭って思ってました…😭😭
    唸ってたら縦抱きしてみます😊
    ありがとうございます💕

• 11月13日
  • こうママ

こうママ

まだ赤ちゃんも生まれて14日ですし、みどりさんも赤ちゃんのお世話はじめて14日なんですよ❣️
    上手くできなくて当たり前です!
    これからだんだんと上手になっていきますよ☺️
    息子もゲップが下手くそでよく吐き戻していましたが、今はミルク飲んでる最中にゲップしますし、遊んでる最中にもゲップします😂
    寝ながらとか寝起きすぐオナラとかもありますよ(笑)
    縦抱きにすればケホッとする時あるので試してみてください😉💓

• 11月13日
  • みどり

みどり

そうですね😭💕💕
    ありがとうございます😭😭😭💓

吐き戻しも助産師さんに相談したら、赤ちゃんは吐く事は普通の事!と言われましたが心配になってしまいます…😫😫💦

寝起きにオナラはうちもします😆(笑)
    大人顔負けのオナラですよね😆😆(笑)

縦抱きやってみます😊❣️
    ありがとうございます💓

• 11月13日
  • こうママ

こうママ

心配になりますが、まだ胃がまっすぐの状態なので吐き戻しは仕方ないです😭
    飲みすぎた分を吐いたりしますし、ゲップと一緒に大量に吐いてしまうこともあると思いますが、ぐったりしていなければ大丈夫ですよ😌
    吐いたあとおっぱい欲しそうにしていたら飲ませてあげてくださいね✨

かわいい音かと思いきや立派な音ですよね😂
    たまにお風呂に入ってる時もオナラするので、ぷくぷくぷく...って空気が浮いてきます🙄笑

いえいえ☺️
    無理しない程度に頑張ってくださいね❣️

• 11月13日
  • みどり

みどり

そうみたいですね😫わかっているのですが吐くとびっくりして心配になってしまいます…😭吐き戻しを見るのに慣れたら大丈夫かな…😭😭(笑)
    吐いた後も欲しがってたらあげていいんですね😊!
    また吐くかな?と思って吐いた直後はあまりあげないようにしてました😫

そうなんです😂いつもオナラと同時に💩もしてます😂(笑)

ありがとうございます♡
    ちょっとずつ慣れていけるように頑張ります♡!!

• 11月13日
  • こうママ

こうママ

満腹中枢ができてくれば飲む量も調節してくれるので、それまでは飲みすぎてしまうのは仕方ないと思います😫
    欲しがってるなら大丈夫ですよ✨

うちもよくしてます😂
    オムツ替えしてたときに、オナラとうんちを同時に発射されたときは手で受け止めました😂😂

何か心配事があればお世話になった病院や区や市の保健センター、ママリに相談してくださいね☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月13日
  • みどり

みどり

うちの子は入院中から他の子の倍以上飲んでて、看護師さん達にびっくりされてました(笑)でも欲しがるだけあげてね!って言われてたので飲まなくなるまでずっとあげてます😂💖

ですよね!オムツ替えた直後にまたブリッ!💩って多いです…(笑)替えてる最中に噴射もよくされます😂😂😂(笑)

はい、ママリではかなりお世話になってます🙇💕
    また相談させていただきます💓

• 11月13日
  • こうママ

こうママ

母乳なら欲しがるだけ大丈夫です💓

替えた直後は、あー...まとめて出してくれよ~😔ってなりますよね(笑)
    うちは男の子なので、おしっこ噴射されたときはかなり萎えました😫笑
    全部洗濯です😭
    最近はなくなりましたが、オムツ替えの最中ふるちんで逃げられます😩

ママリ優しい方たくさんいますよね😍
    私もお世話になってます☺️

さっきグッドアンサーに選ばれてないの状態なのに「グッドアンサーありがとうございます」って投稿してしまいました💦
    急いで消したらグッドアンサーに選んでもらってたので、同じような内容また投稿させてもらいました💦
    ごちゃごちゃしちゃってすみません😢

• 11月13日
  • みどり

みどり

間違えて下に投稿しちゃいました💦💦

• 11月13日
  • こうママ

こうママ

大丈夫です☺️

多分そうなんだと思います😂
    確かに出ないよりは全然良いですね😉

男の子専用のおしっこ噴射防止のカップみたいの売ってるんですよ🤣
    買いませんでしたが(笑)
    でもオムツ替え慣れるまではよくやらかしてました...😩
    今オムツはパンツなんですけど大変です😭
    CMみたいに、いちにのぽんっ!なんていかないです😫

数ヶ月前に再登録したんですけど、妊娠中もお世話になってました😭💓

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️❣️
    お互い育児頑張りましょうね😆💓

• 11月13日
みぃ

うちの子ものびをしたり、うなっているのがしょっちゅうでした!
1ヶ月検診で相談しましたが、赤ちゃんが大きくなっている証拠だと言われましたよ😊
まだのびをしたりすることはありますが、2ヶ月になってだいぶ減りました!

• みどり

みどり

そうなんですかぁ!😊
    それなら安心です😆
    でも苦しそうでかわいそうになってきて心配になります😭😭😭

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

うちは寝てる時特に、きゅーんというような声でうなっていました💦
    真っ赤になることもあるし心配ですよね(>_<)
    1ヶ月検診で相談してみても良いかと思います😊

• 11月13日
  • みどり

みどり

そうなんです!真っ赤になって唸ってて心配です😢😢
    その他は元気なんですけど…唸ってる事が多くて😫😫
    1ヶ月検診で相談してみます😢
    ありがとうございます♡
    何もかもが初めてでちょっとした事で心配になってしまいます😱💦
    身が持ちません(笑)

• 11月13日
ナッツ

いま、生後21日目の赤ちゃんなんですが、私の赤ちゃんも良くのびては、ウーンと唸りながら寝てます…😅
なんか、変な夢でも見てるのか、夢の中で踊ってるのかって言うぐらいのびは結構しますね😅💦

• みどり

みどり

やっぱり赤ちゃんはそうゆうものなのかな?😫
    唸ってたら苦しそうでかわいそうになってきて心配ですよね😭😭

• 11月13日
  • ナッツ

ナッツ

たまに、うなってるとき、起こしちゃいます😣
    そうすると、えっ?何?みたいな顔でこっちを見ますね😅💦
    なんか苦しそうだなって思ったら一度抱っこしてあげてもいいかもしれませんよ(>_<)実際、私の赤ちゃんはうなされて、抱っこすると落ち着いたので✨

• 11月13日
  • みどり

みどり

そうなんですか🙄!
    唸ってたら抱っこしてみます😊
    ありがとうございます❣️
    初めての事なので小さい事でも心配になってしまい身が持ちません😭(笑)

• 11月13日
  • ナッツ

ナッツ

私も初めての事だらけなので、小さい事に心配もつの分かりますよ(>_<)💦
    少しずつ、育児にも慣れていけばいいと思いますよ😄
    お互い頑張りましょう🎵

• 11月13日
  • みどり

みどり

ですよね😢💦💦
    赤ちゃん喋れないからちょっとした事でなんか苦しいのかな?とか痛いのかな?とか心配です😫😫

そうですね、少しずつ慣れていけるように頑張りましょうね😚💗!

• 11月13日
  • ナッツ

ナッツ

わかります‼そうですよね…😣
    まだ泣いて訴えることしか出来ないですもんね…。
    この間、夜中に凄い泣かれた時があって、何だろう?って思ったら、どうやら暑くて泣いてたみたいで…
    お互い、ママも赤ちゃんも初めてだから、戸惑う事ばっかで…💦
    でも、私が思うのは、悩み事もあるけど、一番は楽しく育児やってないと、赤ちゃんも不安になるだろうし、ママも赤ちゃんも一番は楽しく過ごす事が大事かなって思います✨

• 11月13日
  • みどり

みどり

そうなんです😭何を訴えたいのかわからないしどこか痛いとかだったらどうしよう…って😭😭
    暑いのか寒いのかもどう思ってるのかな?って感じですよね😭💦

そうですね!楽しんで育児してあげたらいいですよね!イライラしたりしてると赤ちゃんもわかってそうですよね😫😫😫

• 11月13日
みどり

ほんとまとめて出してくれ〜って思います(笑)
お尻吹いたら刺激されてまた💩したくなるのかな?(笑)
まぁ、出ないよりいいか(笑)と思ってもはやオムツは2回連続替えるものだと思って過ごしてます(笑)

男の子おしっこ噴射するって言いますね〜😂💦
ふるちんで逃げるとか…かわいい😂💓💓💓(笑)

ママリ優しい方多いです😢💖助かってます😢💕💓

いえいえ、グッドアンサーに選ばしてもらおうと思ってたので😊💗💖

ありがとうございます😊💕💕