※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

😌旦那は朝早くから夜遅くまで毎日ヘトヘトになるまで頑張ってくれている…

皆様が旦那様にありがとうと伝えるタイミングはどんな時ですか?😌
また、最近旦那様にありがとうと思った&伝えたエピソードありましたら教えていただけると嬉しいです😌

旦那は朝早くから夜遅くまで毎日ヘトヘトになるまで頑張ってくれているのに、週に1日の休みの日はどこかお出かけ行きたい!という私の我が儘に付き合ってくれて、ただ助手席に座ってるだけの私が「疲れたー眠いー」と言って運転中の旦那の肩に頭を乗せても、旦那は優しく私の頭をもしゃもしゃと撫でてくれます😌
私が男だったら間違いなくこんな我が儘な女はっ倒してます💦
それくらい我が儘言って子供みたいにだだっ子しても優しく受け止めてくれる旦那の優しさと心の広さにいつもありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです😌

昨日は晩御飯のおかずを買いに夜旦那と外に出たら、薄着でマフラーもしないででて来た旦那はすごく寒がっていて、見かねた私は「寒いから私一人で行くからお家で待ってて」と言って一人で歩きはじめて振り返ったら旦那が見ていて「一緒に行こうよ」と歩み寄って手を繋いできてくれましたが、あまりの寒さで薄着な格好の旦那が可哀想だったので「買ってくるからお家でお風呂洗って待っててちょうだい」と行って離れました。

帰ってくると旦那は言った通りお風呂を洗ってお湯を入れててくれました。
ご飯を食べてから入っておいでと旦那が言ってくれたので、お風呂に入ったら前々から気になっていたけど面倒くさくて洗っていなかった風呂ドアの汚れが綺麗になっていました。

お風呂からあがると、食べた食器も洗っていてくれて、旦那の名前を呼びながら近づいて旦那の横に座り「食器洗ってくれてありがとう、後お風呂のドア綺麗にしてくれてありがとう」と言っていつも通り旦那のほっぺたにちゅちゅっとキスをすると「お風呂のドア洗ったのばれた」と言っていました。

夜寝るときに、今日お出かけに連れてってくれたお礼と一緒にゲームで遊んでくれたお礼を言おうと「今日も遊んでくれてありがとう」と言ったら旦那は「来週は土曜日も休めるといいね」と言ってくれて寝ました。

話が長くなりましたが、私は旦那がしてくれたことに対して気付いた時に「ありがとう」と伝えるようにしています😌

皆様はどんな時に旦那様に「ありがとう」と伝えてますか?😌
ありがとうと伝えたエピソードあれば教えてください😌

コメント

黄緑子

私は、必ずその都度伝えてます。
好きも、ありがとうも、お疲れ様も、言える時に思った時に♥

スマイル☺

こんにちは👋😃
わたしは、今、寝室が別々に寝ているので。おやすみなさいを言うときに「今日も一日お疲れさま。楽しかったよ。ありがとう❤️」って言ったり。お出掛けを私だけしたときは「一日いい息抜きできたよ。ありがとう❤️」って言ってはぐをしています😉
主人も主人なり「美味しいご飯ありがとう❤️」とか「育児に家事ありがとう❤️」って言われます❇️
ケンカない限り
ありがとう❤️とはいうようにしています☺️

nana

ちょうど、ぎっくり腰で
子供のお風呂や家事もやってくれているので、『ごめんね』じゃなく
その都度『ありがとう😊』って
伝えています😊‼️

ほみほみ♡

我が家も、できなくてごめんねではなくてありがとう!をその都度伝えるようにしています😄荷物を持ってくれた、扉を開けてくれたなどどんなに小さなことでもお互いありがとうを必ず伝え合ってます😊

オブラート

こんにちは!相変わらず仲良しご夫婦です☺️

うちは家事をやってくれた後や、お土産買ってきてくれた時ですね〜!
口頭で言ったり、家にいて隣にいてもあえてLINEでメッセージ送ったりもします。🤣

みなさん、どのご家庭も素敵ですね!✨

• ママリン

ママリン

毎回コメントありがとうございます😌そして今回も素敵なお話ありがとうございます😌💕
    実はあれから、デジタルツイートをインスタにて始めてみました😌

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

コメントありがとうございます!!

インスター!わー!!もし良ければアカウント教えてくださいー!😆

• 11月13日
  • ママリン

ママリン

オブラートさんがおっしゃって頂いた「しろくま家の日常」をそのまま採用させていただいたので、しろくま家の日常で検索すると、ピンクのトプ画像で出てくると思います😌
    もしよろしければお時間ある時にでものぞいてみてください😌💕

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

そのまま採用🤣🤣🤣光栄ですっ!
    あまり投稿していませんが、フォローさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたしますー!😊
    楽しみにしています!😆

• 11月13日
hs..♡

私はその都度思った時に伝えますがあとは、1日の終わりに必ず今日も1日ありがとう💕と伝えてます😊主人にも息子にも✨

その都度ありがとーと言います。今は別々で寝てますが、寝る時に今日もありがとう大好きってちゅーします。
帰ってきた時に疲れた顔をしてたり素振りを見せたらお疲れ様、お仕事たいへんだったね。と声をかけます!

りんご

その都度言っています。

今私が風邪でダウンしており、土日は家事と3食の支度や片付けを全てやり、今日は心配だからと午後イチで早退して息子を見ながら家事や買い物に言ってくれました。

今まだ寝室に居るので、起きれるようになったらありがとうをいいます。

付き合ってる時や妊娠中なら旦那にも余裕あって優しくしてくれて当たり前と思っていましたが、子どもが出来ても変わらず彼の中で私が一番なのが伝わって忙しく慌ただしい日々も旦那のおかげで乗り切れています(^^)

ピーナツ

私は思った時に伝えます😌💭

あとは、イベントの時などは必ず手紙で感謝を伝えるようにしてます!
旦那が、プレゼントとかお金かけなくていいから手紙が欲しいと言って来てからはそうしてます😌
ニヤニヤしながら読んでます😅

麦

私も子どもの世話してる間に、
洗濯物畳んでくれたり
食器洗ってくれたりしてるので
お皿ありがとうとか洗濯物ありがとうって言ってます😂

素敵な旦那様ですね☺️💗

ママリン

皆様沢山のコメントありがとうございました😌
まとめてのお返事になってしまいすみません😣
皆様が旦那様に「ありがとう」を伝えるときは多くの皆様が、ありがとうと思った時すぐに!そのつど!という方が多く、皆様のコメントからも皆様のご家庭の雰囲気はとても良いんだろうなぁ😆と読みながら癒されていました😌
私は「ありがとう」を伝えるとき、必ずほっぺや口にキスをして、旦那にありがとうと感謝の気持ちを伝えていますが、中にはイベント事にお手紙を書かれる方もいらっしゃり、私も今度ありがとうの感謝の気持ちを手紙にして渡そうかと思いました😌
また、あえて家にいるのにLINEやメール等の連絡ツールを使ってのメッセージをされる方もいらっしゃり、私もたまには家に旦那がいるのに突然メッセージを送ってどんな反応をするか見てみたくなりました😌
「ごめんね」ではなく「ありがとう」の言葉を大切にこの言葉は誰が言われても嬉しい言葉なので、これからもどんどん伝えて行きたいです😌
皆様ありがとうございました💕