※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装と、6ヵ月の子供を連れていくか不安です。連れて行っても大丈夫でしょうか?

今週末幼稚園の面接があるのですが、どんな服装で行くべきでしょうか?
入園は決定してるので入園前の面談みたいな意味合いかなと思ってるのですが…。
また、下に6ヵ月の子がいて、連れていくつもりでいたんですが別の友人は実家に預けてくると言っていて、連れてって大丈夫なのか不安になりました💦

コメント

下の子、普通に連れて面接行きましたよ😅
しかも普通のデニムで行きました!
スーツで来てる方はいませんでした💦💦

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    そんな感じでいいですよね?!
    下の子はエルゴに入れてくつもりなので汚れてもいい服の一択でした(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    うちも入園決まってての面接だったので問題なかったですよ😅
    制服のサイズ合わせとかだったので特に汚れるとかもなかったです😊

• 11月13日
yukkan

私のときもちょうどこれぐらいの時期だったのでちょっと綺麗目の服装で行きましたよ~
安物ですが、私の年齢が若いのもあっていかにギャルっぽく見えないか、ヤンキーっぽく見えないかを重視しました😅
実際どちらでもないんですが😅

下の子も生まれてまして、まだ3ヶ月でしたが、実家も遠かったこともあり一緒に連れていきましたよ~!
結構そういう人多かったです!

• yukkan

yukkan

もう入園も決定しているのであれば、今回の面談?は合否には影響しませんよね…?
    だったら、これから園に行くことも多くなるので普段通りの服装でいいと思いますよ~!

• 11月13日
  • sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    なるほど、勉強になります!
    そうなんです。一応、先着順で入園決定してるので合否には関係ない面接と思ってます!
    確かに、これから園に行く機会増えるからあまり背伸びしすぎず…昨日買った新品のユニクロを着ていこうかと思います(笑)

• 11月13日
Hii(21)

下の子も連れていきました🎶
そしてジーパンにパーカーでいきましたよ笑
おにぃちゃんが幼稚園行ってて迎えついでに面接しました😊

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    そんな感じで大丈夫ですよね🙌✨
    確かに、兄弟児さんの面接はお母さんたちきっと普段の服装で行かれてるはずですよね!🤔💭

• 11月13日
  • Hii(21)

Hii(21)

みんな普段着だと思います😊
    私も入園は既に決まってたし気にしなくても大丈夫だと思います!

• 11月13日
  • sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    おかげさまでそわそわせずに堂々と普段着で行けます✨

• 11月13日