※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

息子さんの成長過程について不安です。同じような経験をされた方いますか?

1歳4ヶ月の息子が、つかまり立ちの状態から6~7歩よちよち歩くようになりました。

ところが、つかまるものがないと立っている状態になれないので、この後どのような成長過程になるのかなぁと不安です(^.^)💦
つかまり立ちばかりで、つかまる物が何もない所でなかなか立てなかったお子さんっていらっしゃいますか❓

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子、1歳3カ月で、つかまりだちからの歩きでした。
いつ、一人で立てるかなぁと思ってたら、数日後にすくっと立つことに成功してました。

• でぶごん

でぶごん

急に立ち上がっていたらギョギョギョ⁉️ですねw(°▽°)
    まだまだ両腕持ち上げてズンドコ歩きしているので~
    スクッと立ってくれるのを楽しみにしようと思います~ありがとうございます😊❣️

• 11月13日
ぽっぽ

捕まるものがない場合、大人が立つのと同じように足を立てて手をついて起き上がる感じです。

つかまり立ちから数歩でてるならすぐつかまらなくても立てるようになるかなと思いますよ^_^

• でぶごん

でぶごん

何もない所で立つ事が高度な事に思えてきてハラハラしていますw💦
    ありがとうございます~
    スクッと立ってくれる日を待ってみますw❣️(^_^)

• 11月13日
rr

うちも1歳4ヶ月です!
1.2週間程前につかまり立ちから手を離して
立つようになりました。
その数日後に自分でむくっと立ち上がりました。
そして4.5日前に自分で立ち上がって数歩歩き出しました!!
いつまでも歩く気配ないのですこーーし心配してましたが、急展開でびっくりしてますw

• でぶごん

でぶごん

同じくです~周りの子達よりもあんよが遅くて心配していたんですが、本当に急展開ですよねw(o^^o)

お~♪もう自分で立てるんですね❣️
    やはり何もない所で立ち上がるのが高度な事に思えてきてハラハラしていますw

• 11月13日

うちは、つかまり立ちができるようになった後に、どこも持たずに立ち上がる、が出来るようになり、よちよち歩けるようになりました✨つかまり立ちから、どこも持たずにまでは1ヶ月くらいかかったと思います😄

• でぶごん

でぶごん

やはり人それぞれ順番がちがうんですね(^^)❣️
    つかまる物がないと立てない⁉️って大丈夫かなぁって思ってハラハラしていますw

• 11月13日