※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。 お魚やパン粥、お豆腐、リンゴ、ヨーグルトについて教えてください。

先月の29日で6ヶ月になってその日から離乳食始めました!
何個か質問させてください😣!

⒈お魚はいつからあげていいんでしょうか?
初めてあげたお魚の種類教えてください

⒉パン粥?はいつからあげていいんでしょうか?
作る場合は粉ミルクとかなんでしょうか?
あと冷凍はできますか☺️??

⒊お豆腐まだあげていなくて、あげのうと思うのですがお豆腐はどうやって調理したらいいんでしょうか?

⒋リンゴなどはみなさんあげているんでしょうか?

⒌ベビーダノンなどヨーグルトはあげていますか?
あげなくてもいいんでしょうか?

質問多くて申し訳ないです🙇!
よかったら教えてください😖😖💓

コメント

ahgy.m

和光堂のホームページにはこんな感じで書いてありました。
とりあえずパンはアレルギーが出る事もあるので、市からの指導は8カ月、9カ月とかでした。パン粥の際は粉ミルクでしたよ(*'∀'*)
お豆腐は茹でてすり潰してあげてました。
果物は早くからあげると他の野菜などの食べが悪くなる事もあるので、遅めからあげてました。
ベビーダノンなども8カ月頃からにしてました💦

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    写真までありがとうございます♡
    パンは8ヶ月からあげようと思います♡
    お豆腐は明日からデビューしようと思います♡
    果物そうなんですね😖
    やめておきます😖!
    わかりやすくありがとうございました❤️

    • 11月13日
♡じゃじゃ丸♡

3週間目で豆腐をあげ、慣れた頃にしらすをあげました♡

パン粥は離乳食に慣れた頃なので、1ヶ月半とかだったと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
冷凍は可能です。
うちは水でやってました!

豆腐は茹でて潰すだけで大丈夫です!
最初は裏ごししてあげると良いですよ♡

うちはバナナから始めましたが、あまり食べない子が甘いのを覚えると野菜とか食べなくなるとも聞くので食べ具合をみてからで良いと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

中期からヨーグルトあげてますが、プレーンの無糖をあげています。

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    ありがとうございます♡
    明日からお豆腐あげてみようと思います♡

    果物はまだやめておこうと思います( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございました

    • 11月13日
らんらん

①魚は基本的には開始してから3週間が目安です🙌🏻❤
あまり離乳食食べないのであれば先延ばししても良いと思います(*´ω`*)

②私はお粥に慣れさせたかったので1ヶ月ちょっとであげました!
調理は調乳したミルクと一緒に鍋で煮てます!
慣れたらミルクは使わない予定です🙆❤️
あと冷凍できます!

③豆腐は色々やり方ありますが1番楽なのはレンチンですね🍴
レンチンしたら潰してあげてます!

④リンゴは来週あげる予定です!

⑤ヨーグルトは豆腐に慣れてからあげた方が良いみたいなので7ヶ月を目安にあげようと思ってます(*´ω`*)

  • らんらん

    らんらん


    あっ!ちなみに初めてあげた魚は白身魚です!
    次にしらすでした🙌🏻❤

    • 11月13日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    コメントありがとうございます♡
    かぼちゃとジャガイモは嫌いなのか食べてくれません(;_;)
    そのほかはもりもり食べてくれます♡
    一応7ヶ月からあげてみようと思います♡
    白身魚なんですね♡
    わかりやすくありがとうございました❤️

    • 11月13日