※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠25週で痒みが気になる。妊娠線予防にオイルを使っているが、先輩から掻くと肉割れする可能性について心配。妊娠線や肉割れは産後にできることもある?

妊娠25週です!
女の子みたいなので、今まであんまりお腹も目立たなかったんですが、すっかり妊婦さんです笑
1ヶ月半くらい前からお腹、背中、胸が痒いです…。
いつも冬になると痒み肌になりやすかったんで、それの延長かと思ってたんですが…。
妊娠線予防で4ヶ月あたりからヴェレダのマザーズオイルを、お風呂上がり肌の濡れた状態で塗っていますが痒みはとれず。
塗るのはお風呂上がり、1日1回です。
ただ今のところ、見た感じは妊娠線らしきものは出来ていません。
今日職場の先輩ママに、
7痒いからといって掻いてしまうと肉割れ起こすよ!」
と言われてビクビクしてます。
産前に妊娠線ができていなかったとしても、産後に妊娠線ができたり、肉割れをしたりすることってあるんでしょうか??

コメント

つな

わたしの場合、1人目妊娠中は妊娠線がなくて産んだ後にお尻とか一気に出ました(´;Д;`)💦

  • ゆず

    ゆず


    そうなんですね(´°ω°`)
    妊娠中に出来なければ、産後も出来ないと思ってましたが、やっぱり違うんですね💦

    • 11月13日
さくちん

ユースキンのボディーローションがオススメです!!
妊娠中の痒い時に塗ってましたが、かやりマシでしたよ♡
健診の時に相談すれば病院でもお薬くれるかもですが♡私は先生に「かゆみでてない?」と言われ「ユースキン塗ってまーす♡」と言ったら「ならそれで良いよー」とのことでした!

  • ゆず

    ゆず


    ユースキンも良いんですね!
    とりあえず今までのケア+お家にあったニベアで様子見てみます(´°ω°`)
    今度の検診の時に先生に言ってみようかな…

    • 11月13日
はるくんmama

あたしは34週にお腹の見えない下のほうに妊娠線できましたが、産後には腰、おしりにできました(;;)

産後にも妊娠線出来るので
妊娠中、お腹とか痒くなったらとりあえずクリームやオイル塗るといいですよ⌄̈⃝

  • ゆず

    ゆず


    毎日お風呂の鏡でチェックはしてるんですけど、やっぱり出来る時は出来ちゃいますよね(/ _ ; )
    お出かけ用にコンパクトなニベア、持ち歩こうと思います!💦

    • 11月13日
hana

妊娠線についてじゃないのですが、私も妊娠中全身痒くて辛かったです😢
ヨモギローションを塗って凌いでました、スーッとして誤魔化されますよ(´ω`)

  • ゆず

    ゆず


    私は毎冬、あったかい格好して血行が良くなると、全身痒くなってました💦
    よもぎローションなんてあるんですね!✨
    ドラッグストアで探してみようかな!

    • 11月13日