※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

おでかけでぐずらなくなる時期は個人差があります。お子さんのペースで慣れていくのが大切です。

一歳1ヶ月の子供がいます。先輩ママに質問です。
まだまだお出かけの時ぐずるときがあります。車の中とかは眠くなるけど眠れないらしく家族だけならまだいいのですが、義両親と一緒だと気を使って大変だなと感じます。
おでかけでぐずらなくなるのはどのくらいの時期ですか?
個人差はあると思いますが、回答よろしくお願いします!

コメント

めがねさん

うちもその頃はわたしと離れて居るのが嫌みたいで
よくぐずってましたけど
慣れればというか
チャイルドシートの向きをかえたら(体格で向きを変えるタイプのチャイルドシートなんです)
わたしが見えて景色も見えての状態になると
だいぶぐずらなくなりました。

今も眠いとか、おっぱいくれとかで
たまにぐずるときはありますが。

  • いぬやしき

    いぬやしき

    返信遅くなりました。コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちはチャイルドシート自体が嫌いで向きとか関係なさそうです。
    大きくなれば改善されますかね。

    • 11月29日
  • めがねさん

    めがねさん


    チャイルドシートのベルト抜けは
    よくやりますけど
    だんだん知恵がついてくると
    ちゃんと座ってるようになる…と
    全員は言えないですよね(;´∀`)

    うちはまだ一人しか育てていないので
    すみません。

    チャイルドシートのまわりに
    おもちゃとか吊るしてあげるのは
    どうですかね?

    • 11月29日