※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikako
子育て・グッズ

保健センターでの予防接種と子育て教室の案内がありました。皆さんは参加されましたか?6ヶ月の子供の参加期限が今週なので、行くか迷っています。行った方はどんなことをされましたか?行ってよかったですか?応急処置も教えてくれるそうですが、行くべきでしょうか?

産後に保健センターの方が来られて予防接種と子育て教室の案内がありました。
どこの地域でもやってると思うのですが皆さん行かれましたか???

もうすぐ6ヶ月になるので参加期限が今週の部で最後なんですが行くかどうするか迷ってます(u_u)

また、行かれた方はどんな事しましたか?行ってよかったですか??
ぜひ教えてください(u_u)

子供の応急処置も教えてくれるとかもみましたが、行った方がいいのか、、

コメントお待ちしてます。

コメント

RY ♛ Mama

行ったことないです!!
病院でしてくれるので( ¨̮ )

ksママ

子育て教室は行ったことないです💦

 ひい

私のところではそういうのは無いと思います!予防接種ってなんの話をするんでしょうか?スケジュール?スケジュールなら、かかりつけの病院が全部組んでくれるので、こっちはいわれた日に行くだけだし、なんの勉強会?なんでしょう?

はるな

うちは予防接種始まる生後2ヶ月のちょっと前に行きました。
予防接種の予定の組み方など説明会みたいな感じで同じ月齢の子が集まってました。
その時に予防接種の用紙も配布でした。行けない場合は郵送もしてくれたみたいですけど。
助産師さんが何人かいて相談も出来ました。
でも6ヶ月なら行かなくても良いのかな?と思いますよ。

mi♡

予防接種も子育てなら行かないですね💦保健師訪問などで保健師さんからお話ありませんでしたか?
私の地域は6ヶ月だと本の紹介などしてくれるとのことなのでいこうと思ってます❗