※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

悪阻で点滴通院中。飲み薬希望も医師からは拒否され、自宅近くの医師がプリンペラン処方。服用に不安あり、産婦人科を変えるか悩んでいます。

産婦人科を変えようかな...
悪阻がひどくて1日起きか2日起きに1回の点滴(ブドウ糖500mlプリンペラン10mg/2ml、ビタミンなど)通っています。1日十数回吐いていましたが、点滴が効くのかモリモリ食べれるくらい回復します😥

主治医に仕事もあるため頻繁には通えない飲み薬はいただけないかと伝えたところ
じゃあ様子見で点滴にきて、
薬は出さないのよ、気持ち悪くて戻しちゃうでしょ?

とのこと...
ただ点滴が切れたら怖いため自宅付近の医師から
メトクロプラミド(プリンペラン)を処方されました。
どうしても辛い時に飲もうかなと思いますが
プリンペラン飲んでいた方は結構いらっしゃいますか??

かかりつけの薬剤師さんからも服用は医師に従えば問題はないお薬だとおっしゃっていましたが😥
また産婦人科が現在の自宅から距離もあるため
病院を変えようかと迷っています😰

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

確かに薬のんで吐くのは意味ないですしね😭

私は、今、張り止め飲んでますが、食べたあと吐いたりするので、意味あるのかしらって思ってます。一応、吐き気止めも飲みましたが、吐くので…。

薬を飲んだからといって、必ず効くかどうかは、わかりませんが😅

点滴してもらえるならその方がいいと思いますよ😃

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

病院変えて、点滴に通うのはどうですか?
    診断書書いてもらったら、仕事もお休みできると思います。

• 11月13日
  • MM

MM

ありがとうございます😊
    点滴に通うのがどうしても厳しいのです😥もっと近い産院にすればよかったと少し後悔です😰

• 11月13日
へなへな

プリンペラン飲んでましたがあんまり飲みすぎると私の場合ですが顔面麻痺の副作用でました!
妊娠中は免疫落ちるし何があるかわからないので産科の指示に従うのが一番だと思います。

• MM

MM

ありがとうございます😊
    そうだったんですね(;ω;)大丈夫でしたか??お大事になされてください😥
    やはり極力控えてみます😔

• 11月13日
  • へなへな

へなへな

一晩で落ち着きましたが自分の意思とは関係なく奥歯を噛み締めてしまい一つも虫歯なく歯のトラブルなんて一度もなかったのにヒビが入ってしまい欠けました😭
    私は入院するほど辛かったので薬を使わざるおえないと判断されましたが点滴でなんとかなるならその方がいいと思います。
    通うの大変そうですけどね😭😭

• 11月13日