※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

最近、恥骨痛とお尻の穴の上の骨が痛むようになりました。元々初期から…

最近、恥骨痛とお尻の穴の上の骨が痛むようになりました。
元々初期から切迫でずっと張り止めの薬を飲んでいます。
ここ3日ほど、日に日にお腹が大きくなっている感じがあり、胎動も強く、ウニョウニョボコボコと激しいです。
後期から羊水が減るとは聞きますが、立っていると丸かったお腹の形が赤ちゃんの体勢の形になって、ぼこっとでていたりします。
羊水が減りすぎてるんじゃないの?と時々心配になります。
私の行っている病院が健診適当で聞かないとみてくれません。子宮頸管が1.8センチになった時も次回も健診あるかと思えば普通に終わったので、経管は測らなくて大丈夫なんですか?とたずねたところ、心配なら測っときますか?と、見てもらって2センチだから引き続き自宅安静ね。だけです。
身近の妊婦さんで羊水が少なくて入院している方もいらっしゃるので大丈夫かなと心配です。
35週近くなるとこういうものなのでしょうか?
座ったり、立っているとお腹全体が固く、赤ちゃんの足だったりが触ったら固くなっているのでわかります´д` ;

コメント