※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが背中から漏れてしまいます。5ヶ月で6.7kgの赤ちゃんにはSサイズが適していますか?メリーズを使っているけど、他のブランドに変えた方がいいでしょうか?パンパースを買いだめしていますが、使っても大丈夫でしょうか?

うんちのたびに背中からもれてしまいます😭
もうすぐ5ヶ月で6.7kg、Sサイズなんですが
サイズあってますよね😭?
今メリーズなんですが他のブランドに
変えてみた方がいいでしょうか?😭😭
メリーズ終わったらと思ってパンパースを
買いだめしてあるんですがどうでしょう?

コメント

さこち

5kg超えてるなら、そろそろMサイズでいいと思います。
ムーニーだと、うんちポケット付いてますよ。

basil

うちは3カ月の時に5㌔台でしたがS→Mにしたら漏れなくなりました。
サイズ感もそうですが、サイズアップすると吸収帯も大きくなるので沢山吸収してくれます。
ひとまずブランドを変えてみるのも手ではあります。ただ、同じサイズならメリーズよりパンパースの方が小さめかもです。

コロスケぼうや

ムーニーだとゆるうんちポケットついてて大丈夫だと思います(^^)
私はパンパースとメリーズの違いがあまりわかりませんでした、、💦
ムーニーはパンパースなどよりも小さめでフィット感があり、モレが少なくなりました❤

あー

他の方にも回答したことがあるのですが、この点を意識されてみてください💦
私は医療職で様々な年齢、疾患や体の変形がある方にも、皆同じオムツメーカーでケアしてましたが、これを意識するだけで漏れたことはありません(><)
また我が子が生まれて試供品などなどで様々なメーカーのものを使いましたが、どのメーカーも漏れたことはありません(><)

• あー

あー

ちなみにうちは8キロでまだパンパースSです☺️

• 11月13日
海月

パンパースはⓂ️サイズですか?
パンパースの方が同じSサイズだと
小さいですよ。
いくつか試しましたが
メリーズは結構大きめです。
お尻の方を長めにあててあげたりは
どうですか?
試すならⓂ️サイズの方が無駄に
ならないかなって思います。
あとムーニーは
背中にゴムが入っているので
個人的に背中漏れ強いような気がします。
ムーニーもメリーズより小さめな
感じなので試すならMかなぁーと。

❤︎男女ママ♡

6.7キロならMにします💦

6.8kgくらいからMサイズにしました!
7kg近いのだったら、Mでいいと思います(*^^*)
うちはMからほぼずっとメリーズです!

Mも6kg〜からなのでサイズアップしていいと思いますよ☺️
Mにしても漏れるなら ほかのメーカーにしてみるといいですよ(*^_^*)

はんぶんお月さま

ギリギリSサイズな体重なので、もうMにしてもいいと思います😊
Mでも漏れる時は漏れますが💦
ムーニーのゆるうんちポケットは、背中からは漏れませんが股から漏れました😓
メリーズ、パンパースも多少背中から漏れましたが、うちの子の場合車に乗ってる時にうんちするとおむつのメーカー変えようが何しようが100%漏れてたので、もう諦めてました😵
あと、テープタイプよりはパンツタイプの方が全体的に漏れにくい気がしました😄

あかねん

Sサイズだとパンパース→メリーズ、ムーニー→グーンの順番でかえてました❗️
今メリーズ使ってるなら、パンパースとムーニーも小さいと思います❗️
グーンで小さいようでしたら、Mにした方がいいと思いますよ😊