※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

お子さんの食器について、レンジできる素材でオシャレかわいい食器をお探しですか?性別は女の子です❗️

お子さんの食器って何使ってますか?

あんまりキャラものが私が好きでなくて、お食い初めの時に買ったル・クルーゼのものを使ってたのですが、子供がふざけてお皿を落とそうとしたりするし重いので、もうちょっと大きくなるまでお休みしようかなと思ってます😭

キャスキッドソンのベビー食器をネットで見てかわいいなーと思ってたのですが、メラミンなのでレンジ不可みたいで…

できればレンジできる素材で、オシャレかわいい食器でおすすめってありませんか?
ちなみに性別は女の子です❗️

コメント

あーか

シンプルなやつなんですが、フランフランのプレート使ってます(・ω・)/
おかずはこれで、お米と汁物は別のにしてます!

  • ランラン33

    ランラン33

    フランフランにもこういうの売ってるんですね🎶発想なかったです❗️
    参考にさせていただきます💕ありがとうございました😊

    • 11月13日
こは

キャラ物が好きではなくても、お子さんはどうでしょうか?やっぱり、好きなキャラや、かわいい色の動物が描かれている食器だと、喜びます。苦手な食べ物でも、子どもは、頑張って食べると出て来るかわいい絵を嬉しそうに見せてくれますよ(ㆁωㆁ*)このご飯(野菜炒め)の下には何が隠れてるか食べてみよう〜と声かけすると、一生懸命口に入れたり、、、私は、百均の動物の絵の物(レンジ不可)や、レンジOKの、ミッキーの食器を使っています(*^_^*),

  • ランラン33

    ランラン33

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね〜💦今のところは出せば何でも食べるのですがもう少ししたら盛り上げてあげないと食べないかもですよね😅
    どうなるかわからないので、100均ので様子見しても良さそうですね🤔

    • 11月13日
deleted user

短期間しか使わないので百均のキティちゃんのレンジオッケーのお椀にしました~

男の子ですがキティちゃんしかなかったので仕方なくwww

食器やスプーンまで木製のものやおしゃれなものを使ってる方は素晴らしいな~と思います😆💪✨

  • ランラン33

    ランラン33

    お返事ありがとうございます😊
    わたしも木製の張り切って買ったもののレンジできないし乾きも悪くて不便で😅
    なんだかんだガシガシ使えるものの方が使い勝手はいいですかね〜
    100均の食器コーナー今度のぞいてみます❗️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、楽天とかの方がたくさんある気がします!
    レンジ可能子供皿 みたいなかんじで検索すれば可愛いの出てきそうな気がします😬✨

    • 11月13日
  • ランラン33

    ランラン33

    実店舗で探そうとするとなかなかまとまってないですもんね💦
    ネットのが良さそうですね〜🎶100均と合わせて楽天も見てます!ありがとうございます😊💕

    • 11月13日
at_tf

うちは男の子なのですが、女の子のお子さんがいるお友達に出産祝いで送った食器をとても気に入ってくれました^ ^
ミナペルホネンの、半磁器のもので、陶器より割れにくい素材でできたものです。食洗機、レンジ可です。
色と大きさの種類があるので、色々組み合わせて使えて、結構大きくなるまで使えるデザインかと思います😊

http://www.mina-perhonen.jp/metsa/BP/8012P/

あと、うちでは基本的に子ども用の和食器(銀座夏野さん)を使用していますが、やはり割れが心配なときなどは、IKEAのプラスチック製のキッズ食器を使っています!こちらも電子レンジ、食洗機対応です^ ^

  • ランラン33

    ランラン33

    わー💕優しい色味でとっても素敵ですね‼️北欧系好きなのですごく好みです😍

    IKEAという手がありましたね‼️子供が自分でやりたがる時は割れても平気なのだして、使い分けても良さそうですね🎶
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日