※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

生活リズムが整わず、子育てでストレスやイライラが溜まっています。2人の子供の世話が大変で、皆さんはどうしていますか?

生活リズムが整いません💦
出産してから2ヶ月間は旦那の実家で
お世話になりました。
しかし、昨日から自分んちに戻ってくると
娘の保育園の準備や下の子のミルクやりに
炊事洗濯があります。
今までは甘えてたので朝もゆっくり寝れたし
炊事洗濯もしなくてよかったけど
これからはしなくちゃいけない憂鬱があります。
ストレスもイライラもたまるし余裕がないです。
まだ帰ったのが早かったのかと思いますが
あまり長くいても疲れるだろうし
息子が2ヶ月なったので帰ってきました。
やっぱり2人いると大変ですよね?
みなさんはどんな感じですか?

コメント

スカイ⭐ママ

わたしも里帰りが終わったら
同じです。
上の子が4月から幼稚園なので
準備もあるし旦那も不規則勤務だし
母乳育児だし今から不安しかないです😥

deleted user

二人目が生まれたとき、私も同じように最初はいっぱいいっぱいでしたけど、段々慣れていきましたよ(^-^)

二人目には申し訳なかったですが、なるべく上の子の生活リズムに合わせて合間に授乳などしてました。
あとは体調に不安を感じたときは、洗濯は休もう!とか、食事も簡単なものにしたり、掃除は週末に掃除機にして平日は簡単にコロコロやクイックルワイパーにして、手抜きしつつやってました💡

首が座って抱っこ紐が使えるようになると、だいぶ楽になりますから、それまでの辛抱かなと思います(>_<)