※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
雑談・つぶやき

ワンオペってどこからがワンオペなんだろ。朝起きて上の子起こしてごは…

ワンオペってどこからがワンオペなんだろ。
朝起きて上の子起こしてごはんやって支度させて
下の子起こして授乳させて
下の子抱っこして保育園送って
その間に旦那は時間ギリギリ10分前に起きてタバコ吸って着替えるだけして出勤しちゃって。
保育園お迎え行くまでの間に家事済ませたり
下の病院連れてって
お迎え行って、今日は上の子の耳鼻科にもいかなきゃ。
終わったら夕飯支度して食べて
2人とお風呂はいって先に下を寝かしつけて
上の子とふたりで遊ぶ時間作って
そんで上も寝かしつけて。
そしたら旦那が帰ってくる。
まじで旦那ノータッチよね。
これでさ休みの日に少しでも
手伝ってくれるならいいんだよね。
でもさ、休みの日も朝からパチンコ行って
帰ってくるのは仕事と同じ時間。
だから夕飯さえも一緒に食べないし。
何言っても変わらないからもう言うのも疲れて
言わないけども。
これはさすがにわたしワンオペってやつなのでは。
上の子ひとりのときも同じ生活してたけど。
さらに仕事もしてたけど。
それでもなんだかんだできちゃったけど。
下が生まれたらさすがに1人辛いわ。
身体的にも精神的にも。

コメント

シナモン

ワンオペ…ですね😭😭
毎日毎日お疲れ様です😣💓💓
母親だって産むだけで母親になれるわけじゃないと私は思ってます。
父親なら尚更!!血が繋がってるだけで父親なわけじゃないんだぞ!!!と、言ってやりたいです😭😤

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    わたしのつぶやきなんかにコメントくださってありがとうございます😭
    こどもたちはかわいいし大好きだけどやっぱりそれだけで育児1人でがんばれるってわけでもなく、、。
    2人目なのに未だにあなたは父親の自覚ないのかい?って感じでやんなります😵

    • 11月13日