※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が10:00~21:00まで家を空けている。家事や子育てを一人でこなすのは大変。晩御飯を一緒に食べたい。一人だと納豆ご飯が多い。一緒に話しながら食事したいと思っている。

旦那が仕事で家にいないのが10:00~21:00です。

娘をお風呂に入れるのも、
夜寝かせるのも一人。
晩御飯も社食があるので一人。

朝旦那がいる間に娘を見ててもらって家事できるのはラクですが、でもやっぱり晩御飯一緒に食べたい。
一人だとほとんど納豆ご飯。

できれば一日にあった事とかを話ながらご飯食べたい‥。

わがままですよね。

コメント

ksママ

わがままじゃないですよ!
うちは逆に週末しか
一緒に食べないです!
ですが平日は旦那がご飯食べながら
横でべらべら話してます!

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    ありがとうございます!
    一緒に過ごす時間、お話しする時間って大切ですよね😭

    • 11月13日
  • ksママ

    ksママ


    話す時間なくなると
    うちは喧嘩が多かったです👌
    なんで聞いてなくても
    答え出さなくてもいいから
    一方的に話かけました笑

    • 11月13日
  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    適度なコミュニケーション大事ですね!
    その日の出来事とか話すだけで1日がリセットされる感じありますよね!また明日も頑張ろ~、て(^○^)

    • 11月13日
  • ksママ

    ksママ


    ですね💦
    旦那さんに晩御飯だけでも
    一緒に食べたいなーと
    話して見てください😍

    • 11月13日
  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    そうですね、社食はラクですがそれより一緒に過ごす時間のが大事ですもんね。
    ありがとうございます!✨

    • 11月13日
mr1988

うちも8〜22時までいないのでワンオペです😭大人と話したい!ってなりますよね、、決してわがままではないと思います!私なんかマイペースに動けるから旦那いなくて少し楽♩とか思っちゃってます😂大変なことも多いですけどね😰

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    ワンオペ辛いですよね💦
    確かにマイペースで動けますね!
    私も前向きに考えます😂

    • 11月13日
みみ

わがままじゃないですよ!
子育て中のお母さんにとって、話し相手は本当に大切です。しかも、それが一番の理解者である旦那さんであってほしいと思うのは当然のことです( ˙ᵕ˙ )
うちの旦那も朝7時に起きて7:30には家を出ます。帰りは早くて20:30です。遅い時は23時を過ぎるので、一日中二人きり・・・というかむしろ、ひとりきりっていう感覚ですね(^_^;)それが苦痛で、内職やってます。少し気晴らしにはなってますよ♩祭りの季節になると、2ヵ月間は毎日帰りが24時を過ぎるので、話す時間なんて実質10分とかの毎日だったんですが、内職のおかげでだいぶ救われました〜。

でもその分休みの日はたくさん相手してもらいます(^^)旦那さんも仕事頑張ってますしね!とは言ってもわがままも言いたくなりますよ。当たり前のことです。ミツちゃんママだけじゃないので大丈夫ですよ(^^)

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    本当に話し相手の存在は大切ですよね!!一日の大変だった事とか子供のちょっとした出来事とか、話すだけでストレス発散になりますよね😣
    幸せな毎日のはずなのに孤独を感じちゃうことあります‥。
    内職とか気分転換大事ですね!

    • 11月13日
mimia

うちの旦那08:00〜20:00まで仕事で家にいないです。
酷いと6:00〜20:00まで💦
夜ご飯は社食じゃなく家に帰ってきてからなので一緒に食べてますが、子ども生まれたらどうなるんだろって不安です。

ひとりで食べるご飯って美味しくないっていうか味気ないっていうか…
旦那と食べれない時は私も納豆ご飯かふりかけご飯でおわりです

わがままなんかじゃないと思います!

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    一緒に食べるご飯て美味しいですよね😂♥
    毎日納豆ご飯でもう身体が納豆になりそうです‥💦
    ありがとうございます😣

    • 11月13日
chi610

4年前は一緒に食べるのに、22時、23時になっても帰ってくるまで待ってました(;o;)
けど、子供がある程度大きくなって食事の時間が決まってくるとそうも言ってられないので、子供と同じ時間に食べるようになったし、むしろお腹空きすぎて旦那に合わせるのが面倒くさくなって遅い時は先に食べるようになっちゃいました(笑)

旦那が食べるときは、私は食べないけど、喋ったりして夫婦の時間も少しつくってますよ^ ^

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    子供がいると子供中心になっちゃいますよね😭😭💦
    確かにお腹すいて待ってられないですね。笑
    夫婦の時間、大切ですよね。
    私ももっと作るようにします😭

    • 11月13日