※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

オーブントースターの下の受け皿?汚れを放置しすぎて、油汚れと焦げが落…

オーブントースターの下の受け皿?
汚れを放置しすぎて、油汚れと焦げが落ちません!
重曹でまったく落ちず、、
何かいい案ありませんか?
キッチンハイターはなく、お風呂とかに使うハイターはあります。だめですかねぇー?

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

メラミンスポンジとかどうですか?
ハイターは除菌と漂白なので焦げとか油汚れには効き目ないかも?です。

  • らら

    らら

    なるほど!メラニンスポンジ買ってきます😚

    • 11月13日
あお

この前、重曹、食器用洗剤、酢を混ぜて作る重曹クリームで掃除したところです🤣
分量は重曹クリームで検索すると出てくると思います!
そのクリームをつけておいて放置しとくと茶色く焦げが浮き上がってくるので、それを少し硬いものでカリカリすると結構取れますよ✨
完璧には取れませんでしたが、なかなか綺麗になりましたよ😊
試したことなければぜひ!

  • らら

    らら

    万能そうなクリームですね!ありがとうございます(*'▽'*)

    • 11月13日
わび

とりあえず、マジックリンを全体にしてラップそして放置!そのあとガリガリと塊は削りとり最後はメラミンスポンジです😁👍