※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

保育園の服装に悩んでいます。暖房がついているため薄着でいいとのお便りがあるが、外遊びもあり気温も低い。先生は寒そうなら羽織らせると言っています。皆さんはどうしていますか?

子供の服装で悩みます。
保育園では暖房がついてて結構暖かく、風邪予防にも薄着にして下さい。とお便りに書いてありました。
だけど、晴れてたら外遊びもするし、行き帰りは外の気温も低いし、どんな服装が良いか本当に悩みます。
同じクラスの子を見てもみんなバラバラで、トレーナーの子もいればTシャツの子もいます。
先生に相談したら、寒そうだったらこちらで羽織らせますよー‼︎と言ってたので、今日もTシャツにしましたが‥
皆さんどうしてますか?

コメント

ニャンコロジー

すごくわかります。
悩みますよね〜
私は行き帰りはモコモコのフリース着せて、中はちょっと厚めの長袖Tシャツにしてます。

• レインボー

レインボー

フリース羽織らせてる子もいました!うちもフリース着せようかな。

• 11月13日
とらきち☆

うちは、ロンTだったりトレーナーだったりです。今日は寒かったので半袖の肌着にしてロンTにしました🎵
いつもはタンクトップの肌着です

上はポンチョ着せてます。着せやすいので(笑)

• レインボー

レインボー

すみません。返信場所間違えました!下にあります。

• 11月13日
もも

薄手の長袖長ズボンにしています。
登園時は、ポンチョに靴下です。
保育園に上着を置いていっているので、先生が勝手に着せてくれてると思います。

• レインボー

レインボー

子供の方が体温高いし動き回りますもんね。私が寒がりなので、ちょっと心配になりますが💦

• 11月13日
レインボー

うちも今日は半袖で肌着にロンTですが、寒くなかったか心配になりまして💦
明日から天気崩れるみたいなのでトレーナーにしようと思ってます。

なつりん♪

わかりますー😣うちも寒くなってきたのでトレーナーとか着せていきましたが、ロンTにしてくださいと言われました💦なので肌着、ロンT、モコモコの上着で行かせて、今日みたいな寒い日は中にベスト着せたりしてます💦
保育園まで自転車なので着込ませないと寒そうで💦

• レインボー

レインボー

自転車だと尚更困りますね💦中の肌着、うちは半袖ですが、ヒートテックの子もいるみたいでバラバラですね😖

• 11月13日
れい

基本的には長袖Tシャツです。
朝と寄るは寒いから行き帰りは薄手のジャンバーを着させてます。
もう少し寒くなると袖なしのダウンジャンバーを持ってくるように園から指示があります。

• レインボー

レインボー

やっぱりTシャツが良さそうですね。 私は寒がりだけど、子供って結構暑がりですもんね。

• 11月13日