※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいをあまり吸わなくなり、栄養的に心配です。このまま卒乳してしまうのでしょうか?

お子さんが1歳未満で自然に卒乳したママさん居ますか?(^^)

9ヶ月の息子なのですが、昨日から突然おっぱい要らんって感じになり…

今日も咥えさせても、ほとんど吸いません(T_T)

離乳食は3回しっかり食べていますが、栄養的に大丈夫なのかな…?

このまま卒乳してしまうのでしょうか?(´・_・`)

コメント

Wワーク妊婦

うちも2人目が9月ヶ月で自然に卒乳しました。

保育所に入れていたので、それも関係するかなっとは思いましたが
離乳食3回しっかり食べているのであれば、そのまま卒乳しても大丈夫ですよ。
我が子も問題なく育ちました(*´ω`*)

• こよみ

こよみ

そうなんですね(^^)
    うちの子も保育園なので関係あるのかな…

保育園ではフォロミ飲む時もあるのですが、あげた方がいいのでしょうか?(´・_・`)

• 8月24日
momow

9ヶ月入ったと同時に自然卒乳しました(*^^*)
それからはフォロミをあげようと試みましたが、粉ミルク拒否だったからかフォロミも嫌がり飲んでくれずw
1歳前くらいまで、しばらくはフォロミを使ったオヤツをあげてました。

1歳前からはフォロミ入りのオヤツも拒否され
牛乳や豆乳などをオヤツに与えてますσ(^_^;)

3食ちゃんと食べれてれば大丈夫だと思いますよ♡
栄養面が心配でしたら、3時のオヤツとかで小さいオニギリやバナナなどの果物をあげれば良いと思います。

• こよみ

こよみ

保育園では飲むようですが、家に居ると哺乳瓶を全力で拒否しますT^T

フォロミ入りのおやつ作ってみます!
    食いしん坊なので、おやつなら食べてくれるかも(^ω^)

• 8月24日
かほまま0813

6ヶ月で娘の方から卒乳してくれました。
本当に突然のことでしたが、今思えば量も減って味も濃くなって美味しくないミルクはいらないって思ったのでしょう(笑)

次の日試したのですが、しぶしぶ1回だけ飲んですぐ離したのでそっからミルクにスイッチしました。

そしてそのまま卒乳しました(^^)ちょっとショックですが、ラッキーと思っています!

• こよみ

こよみ

淋しい気持ちもありますが、ラッキー!と思うようにします(^ω^)

• 8月24日
りか★☆

完母→混合→8ヶ月で急におっぱいはいいや、ミルクだけちょーだいになりました😅

• こよみ

こよみ

本当に急にでビックリしますね´д`;

ちょっとショックですが、卒業の時なんですよね(^^)

• 8月24日