※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
ココロ・悩み

義兄夫婦がお見舞いに来てくれて嬉しかったが、黒い封筒にお金が入っていた。これは喪の際に使う封筒なのか気になる。

今私が体調不良で入院中なのですが先日、義母と義兄夫婦がお見舞いに来てくれました。
普段から良くしてくれてて、今回も暇だろうからハンドスピナーとかお菓子や果物を持ってきてくれててとても嬉しかったのですが、お見舞いにお金も包んでくれてて💦ほんと申し訳ないと思うと同時に気になることが。義兄夫婦の封筒が喪のときに使うような黒い封筒でした。これって…??

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

お身体いかがですか?

黒い封筒というのはお葬式などに使う不祝儀袋ですかね(・・?)
さすがにそれはないですよね(´Д`;)
お見舞いは赤で結びきり、御見舞と書かれたものが普通だと思います。

  • そうちゃん

    そうちゃん

    ありがとうございます!体調はお陰さまで良くなってます😊

    やはりそうですよね?!いくら無知の私でもあれ??と違和感がありました😅

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

お見舞い用は赤白の封筒を使うようですが、、💡
確かにおめでたい事では無いし、、ひよっとしたら、間違えられたのでは💦😵💦💦❓
今回身内で済みましたが、他人などには絶対してはいけないミスだと思います💦

  • そうちゃん

    そうちゃん

    そうなんですよね!何となく分からなくはないけど、頂く側としてはすごく不吉な感じがしました😨
    自分も気を付けようと勉強になりました😅

    • 11月13日
ぶらっくれでぃ

入院に赤いほうばマズいって
判断しちゃったんでしょうね😱💦

  • そうちゃん

    そうちゃん

    たしかに分からなくはないですよね😵
    今回私が重篤な状態じゃないので軽く流せるけど、そうじゃなかったら不吉な感じがして気持ちドンヨリしてたかも💦

    • 11月13日
ちぃぽん

それはびっくりでしたね💦
赤だと「お祝い!」って感じだから……と勘違いされてしまったんでしょうか😅おそらく深い意味はないんでしょうが、他の人にもやってたら困るし旦那様に笑い話っぽい感じで報告してみたらどうでしょう?(笑)
もし私の兄弟が主人に同じことしてたら、「うちだからいいけど気をつけてよー(笑)」って伝えると思うので(笑)

  • そうちゃん

    そうちゃん

    たしかに自分の身内が他の人に同じことしてたら困りますよね😨
    貰っといて言うのも気が引けますが…笑い話になるように軽く言ってみます😄

    • 11月13日