※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
子育て・グッズ

夜泣きが頻繁で、子供が朝まで寝られない。早く起こすべきか悩んでいる。朝になってから起こすのがつらい。

最近 夜泣きが始まり 頻繁に起きては泣いての繰り返しで 明け方になってやっと まとまってぐっすり寝ます😔 何度も起きてしまってるせいなのか どんなに早く寝ても(たとえば20時) 起きるのが9時半〜11時と 少し遅めです(>_<)
本当に頻繁に起きて泣いているので トータルの睡眠時間的にはそんなに長いわけではないのですが それでも7〜8時くらいに起こした方がいいのでしょうか?
早く起きた方がいいと知りつつも 朝になってからやっとぐっすり寝た子供を起こすことに抵抗してしまい 夜泣きに疲れて 死んだように私も一緒に寝てしまっています😱

コメント

夜泣きつらいですよね😭うちもです。。

保健師さんに相談した時に、朝はいつまでも寝かせておくのではなく、決まった時間に起こしてあげて!と言われました!カーテンを開け(お日様を浴びさせること)リズムを整えてあげることが、やはり大切らしいです!

起こすのはかわいそうなんですけどねぇ🤔

• ズゥ

ズゥ

やっぱり朝は起こした方がいいんですね😭うちの場合 それだとぐっすり寝始めてから 2時間程で起こしてしまうことになるので 起こしていいのかわからなかったので お返事いただけて助かりました(ToT)💕朝起こすようにして 夜泣きが減ることを期待してみます(>_<)ありがとうございました!

• 11月13日