※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

30分の買い物に持ち物はおむつなどと母子手帳。母子手帳は必要か、他に持ち物は?荷物が多いので気になる。

自宅から30分程のところに買い物に出掛ける時の持ち物についてです!電車に乗っていきます。
(完母なのでミルクグッズは不要)
おむつ、おしりふき、オムツ替えシート、着替え、タオルに加えて、母子手帳(保険証も)もいつも持ち歩いているのですが、これぐらいの距離でも母子手帳は持ち歩かれてますか?ほかに必ずこれはもっていく、逆にもっていかないものはありますか?その子によって様々なのはわかるのですが、とにかくいつも荷物が多くその割に使わないことも多いので気になってしまいました( ・⊝・ )

コメント

てて

母子手帳はどこへ行くにも
持ち歩いてます!
私もいつも荷物多いです(´・_・`)
除菌シートも持ち歩いてます!

• たこたこ

たこたこ

やはり持ち歩いていますか!私もそうなんです。除菌シート私も買ってもってるのですがどんな時に使ってますか?もっていく割になににつかったらいいのかわかりません(°o°;)

• 11月13日
☻

お子さんいくつかわかりませんが、うちはオムツ、おしりふき、マグだけです☻いつも着替えは最悪買えばいいやって感じで特に汚れて出先で今まで買ったことありません!
ただ夜ご飯の買い出しなどで1時間程度のお出かけなら何も持って行きません☻

• たこたこ

たこたこ

娘は3カ月です!私も外で着替えさせたことがないので着替えもいらないかなぁと思ったりします!ありがとうございます😊

• 11月13日
みい

母子手帳は肌身離さず持ってますよ!すぐに帰るようならおむつとおしりふきだけにします。荷物多いですよね〜😂

• たこたこ

たこたこ

母子手帳はなにかあった時にかわりがきかないのでやっぱり持っていたほうがいいですよね☺️着替えをもっていかないだけでも荷物少なくすみそうです!

• 11月13日
アヤックマ

近所のスーパーなら母子手帳も何も持って行かないです。
遠めの場所なら母子手帳、オムツ、おしりふき、ゴミ袋、おもちゃ、着替え持っていくので荷物多いです😲

• たこたこ

たこたこ

わたしも近所のスーパーならなにも持って行かないのですが、ランチして買い物するぐらいの時間いるとなれば荷物増えちゃいますよね💦着替えは今回やめてみます!

• 11月13日
  • アヤックマ

アヤックマ

確かに着替えはお出かけの時いつも持って行きますが実際に着替えた事今までで1回しか無いですね🤔
    予備持っていけば汚れても大丈夫ですが使う頻度は低いですよね😲

• 11月13日