※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
家族・旦那

来年の一月20日の成人式に三十路会と言って旦那の地元で同窓会があるそ…

来年の一月20日の成人式に三十路会と言って旦那の地元で同窓会があるそうなんです。普段なら行ってきていいよと言いますが…。その日は丁度子供の1歳の誕生日なんです。。出来れば夜は誕生日会をしたくて。私と旦那でお祝いしてあげたいです。旦那は同窓会は十年に1度と言って行きたがっています。子供とは確かにいつでも会えますが😞1歳の誕生日は一生に1度です。出来れば一緒に過ごして欲しいです😞
でも同窓会も普段会えない友達に会えるし行きたい気持ちはわかるんですが。。これ、皆さんならどうしますか?

コメント

1歳のお誕生日って特別ですし、一緒にお祝いしたいですよね😣

少し様子を見て、それでも同窓会に行く!と言うのなら『じゃぁ、申し訳ないけど実家帰ってみんなでお祝いするね。せっかくの1歳の誕生日だもん😊』と言って帰っちゃいますかね😂なかなか気軽に帰れる距離ではないので、良い機会だと思ってここぞとばかりに堂々と帰ります😂😂

C

お誕生日会を別の日にしますかね…
本当は当日がいいですが、旦那さんも行きたいだろうし…

ゆう

旦那さんには同窓会に行ってもらって子どもの誕生日を別の日にします◟̑◞̑

Rズママ

私も多分、誕生日会を別の日にするかと思います(^^;)
初めての誕生日、その日にお祝いしたいママの気持ちはとっても分かります!

ただ、私なら絶対ダメと言って次の10年間旦那に恨まれてもメンドくさいので。。もし私が逆でも、やっぱり10年ぶりの友達には会いたいし。。

一歳なら子供はもちろんわからないし、準備期間が増えた、と思ってより豪勢に飾り付けしたり美味しいご飯を考えますかね(b゚v`*)
その代わりパパにも沢山手伝わせます!

ぼんぼん🍑

同窓会って、朝から晩までじゃないですよね?
日中は子供と過ごせるでしょうし、
誕生日会を別日に家族でやって、同窓会だけ行かせてあげるのがいいかなと思います!

同窓会がほんとに夜だけなら、お昼ご飯の時に誕生日会してもいいんじゃないですかね?😊

森の人

私も誕生日会をズラします(´・_・`)

お昼間に子どもさんの誕生日をお祝いしてあげるのは厳しいのでしょうか?😭

私は同窓会とか嫌いだから子ども優先しますが、行きたいのは行かせてあげたいです☺✨

ちびじんべえ

パパも子どもの誕生日だから、と同級生に断りにくいのでしょうね💦

1歳のお誕生日が平日でパパがお仕事だったりしたらその前後の週末にずらしたりしますよね。
それと同じ感じにすると思います。

もちろん本当のお誕生日にもプチ誕生会はしますけどね。

ℛ ♡...*゜

うちも誕生日平日だったので週末にズラしてお祝いしました☺︎
でも当日休みでお祝いできるなら、1歳の日だから行かないでお祝いしてほしいです(*_ _)

ご主人はそれに行くつもりなんですか?

うちの主人なら、
我が子の誕生日と重なった予定は全てキャンセルしてくれてますが。。。

ご主人が行きたい様子なら
私なら行かせます。

でも一生忘れませんね。

一歳の誕生日の日に主人はいなかったなーってずっと忘れない気がします。

yuki

うちは主人の職業柄、息子の誕生日は繁忙期なので当日は毎年仕事の予定です💦
転職すれば別ですが(笑)

なので1歳の誕生日当日は、一升餅と写真撮影のみでした🙋
誕生日の子ども本人もさすがにまだ日にちとか分からないですし、別日に家族揃ってお祝い出来たので満足です🎵

私は当日子どもの好物メニューを作り自分にも1年お疲れ様!と好物買って逆に楽しみました(笑)

きちんと別日に家族でお祝いをする約束をすれば同窓会行かせてあげても良いと思います😊
やはり、社会人になると友達と集まる機会減りますし歳の節目にというのも旦那さんにとっては1度きりですからね😁

Y

私も誕生日会別日にします♩
旦那が行きたそうなら尚更(^ ^)

後から色々言われたり友達に嫁が👈とか愚痴られるのもムカつくし👈

👻

皆さんまとめてのご返信失礼します(><)旦那の意見を尊重して行きたいなら行ってきていーよってなったんですが、本人がやっぱり行かないそうです!皆さんありがとうございました😊