※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
家族・旦那

同居で義母との関係がうまくいってる方にお聞きします。義母のどういう…

同居で義母との関係がうまくいってる方にお聞きします。
義母のどういうところが好きですか?

うちは、色々思う時もありますが、全体的に見れば仲良くしてると思います。

・敬語なしで話せて、義母の義父への愚痴からテレビの話題まで、わりとなんでも話せる。

・私が実家へ遊びに行く際、わざわざ手土産を用意してくれる。

・身重で、最近ギックリ腰を起こした私の身体を心配してくれる。

等々。

嫌なところばかりじゃなく、良いところを聞いてみたいなぁ〜〜と思って質問させていただきました!

コメント

9月まで完全別居の2世帯で住んでました😃今も徒歩5分圏内に住んでます。

義母はまだフルで働いてるので、週に2~3回義母が家に帰ってきた時間に会いに行きます🎵娘と遊んだり、お喋りしたり。

義母と私と娘でお出掛けも何度かしました😃

義母も気を使ってあまり干渉しないようにしてくれてるので、お互いちょうどいい距離感で仲良くさせてもらってます!

• せんつま

せんつま

今も義家庭に行き来されて、仲良しですねー✨
    娘さんもおばあちゃん会えて嬉しいだろうなぁ〜✨
    お互いに気遣っていて、素敵です😊かなぞさん

• 11月13日
コッシー

うちは同居ではなく敷地内同居ですが。
似たような感じかな?
色々思うこともありますが、まぁ仲良くやってる方だと思います。
同じく義父への愚痴、私の旦那への愚痴で共感したり(旦那も義父も性格そっくりで頑固なので)。
好きな所というか、憧れの所はオシャレで、品があるところですかね。
あとは、私達息子夫婦にサポートはするけどあまり口出ししないようにしてくれてるので、上手く言ってるんだと思います。

• せんつま

せんつま

わかりますわかります(笑)うちも旦那の愚痴を共感し合っています(笑)
    品があるお義母様、素敵ですね✨気の遣い方にも表れてますね😊

• 11月13日
pipipipipi

うちも敬語なしです🙌🏻
お義母さんではなくアダ名で呼んでます。
割とオープンな性格なので、言いたいこと言い合ってるのでとても楽です。
義父母がどこか旅行行くと必ずお土産を2〜3個買って来てくれますし、毎週日曜は義父母と私、娘で買い物に行き、色々買ってくれます‼︎
家事は共有スペースは義母が掃除してくれるので、だいぶ助かってます🙌🏻
義母と夜な夜なお互いの旦那の愚痴を言い合って、ストレス発散してます🤣

• せんつま

せんつま

あだ名で呼んでる、毎週お一緒にお出かけなんて、仲良しですね〜〜!!
    共有スペースの掃除、羨ましい♡うちもして欲しいです(笑)
    義母と話すの、意外とストレス発散になりますよねー!わかります!居なかったら、一人悶々としてるところを、話してスッキリすること多々あります(笑)

• 11月14日
ゆう

同居それとなく打診されてます。
ママリとかで色々読むと、同居こわいなぁ〜と思ってましたが…良いところ聞くのも良いですね☺️笑
回答になってなくてすいません💦

• せんつま

せんつま

もちろん他人同士なので色々あるんですが、でもそればっかりじゃないよなぁ〜
    助かってるところもたくさんあるよなぁ〜
    と思って、質問してみました😊
    ゆうさんに、「同居もいいのかも…」、と思っていただけたら嬉しいです✨

• 11月14日
ジジ

同居一年目、敬語なしです。
まだ子供もいないので、義理の母と旦那と私3人で暮らしてます。
旦那が仕事忙しかったりするので、ふつうにお母さんと2人で出かけたり、後は義理の妹が2人いるので、お母さんと、妹と出かけたりしてます。皆んなフレンドリーにしてくれるので、とても楽しいですよ、後お母さんがご飯担当なので、食事は毎日美味しいですしね^_^後は旦那が凄いムカつく時はお母さんと2人で愚痴言ったりしてますね、後旦那より私の見方をしてくれるのが、とても嬉しいです。
いつも感謝のです。

• せんつま

せんつま

うわぁ!ご飯作ってもらえるなんて、これまた羨ましい〜〜!!😍
    同居でうまくいってると、旦那だけに依存しなくていいって利点ありますよねー!
    ムカつく時の愚痴話してる時なんか、女友達といるような感覚です(笑)
    味方になってくれるお母様、素敵ですね✨

• 11月14日