※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
家族・旦那

義母さんのことです、、、ただ(;´д`)何かお祝いごとがあると、私が考え…

義母さんのことです、、、
いつも孫を可愛がってくれ、私のことも色々気にかけてくれ、本当にお世話になっているし素敵な方だと思っています。ただ(;´д`)何かお祝いごとがあると、私が考えるお祝い金よりかなり大金を頂いたり、義両親とうちの家族で食事すると当たり前にお支払いして頂き…
今日は娘の七五三で、お祝いを頂いたし、いつもご馳走して頂いてるので私が先にお支払いを済ませました。帰りに、払ってくれちゃったの⁇馳走さま、ありがとうね‼︎と何度か言われました。帰ったら息子のポケットに1万円札を発見…
私が支払った額より多くて、逆に申し訳ないし、何だか私何やってんだろ…と虚しく少し腹立たしくも思ってしまいました。有難いことなんだけど、すごく気分が悪くてメールも返せずにいます。どうしたらいいのか、この感情。義母さんには申し訳ないと思いながらモヤモヤします(/ _ ; )

コメント

deleted user

たぶんお義母様は孫のことも好きだけど、すぅまぁ♥さんの事もとても気に入ってるんだと思いますよ😊💕
いつもありがとうございますって感謝の気持ちを伝えるだけでもいいと思いますよ😆

isdyrn

あまり考えず、もらったお金は子供用にありがたくいただいて貯金しちゃっていいんじゃないでしょうか♪

姉妹ママ

私の義母も同じようなタイプです!
毎回申し訳なさと、有難い気持ちと....。 最近は開き直って有り難く甘えてます! その分孫を会わせに行ったり、現金意外でお返しをしてます⭐

はるか

私も旦那のお義母さんがとても良くしてくれるので、その気持ちは有り難く受け取って母の日やお義母さんの誕生日のときにプレゼントで奮発してお返ししてますよ(^ー^)

うんちゃんママ

裕福で余裕があるから出来る事だと思うので、ご好意はありがたく受け取って良いと思いますよ🤗
でも、ポケットに一万円はちょっとやり過ぎな気もしますが😅
いつも申し訳ないのでたまには、こちらにも払わせて下さいねと伝えるくらいは良いんじゃないでしょうか?

a

逆に羨ましいです😂
うちは旦那の家で同居ですが、出産祝いも無いし、かなりケチケチしてます(._.)

はなこ

うちの義母も同じタイプです!

だからかなり甘えてます(;o;)

でも私が働くようになり
お金に余裕が出たとき
なにか恩返ししようと思っています♪

りぃ

羨ましい限りです😭
ウチは真逆なタイプの義両親なので😅
有難く頂戴して、母の日・誕生日・お中元・お歳暮などをキチンとしていればいいと思いますよ❤

えり

私の義母もとても良くしてくれます。
お祝いもいつも沢山くれます。
シングルマザーで楽じゃないはずなのに。
だからいつか恩返しできるようにもらったお金をちょっと別に貯めて義母のために使おうと思っています。

chisa

あまりに気をつかわれてしまうと有り難いけど何だか疲れてしまいますよね。
私の義母も私のことをとっても気にかけてくれますが、義理とは言え家族なのになとちょっとよそよそしさを感じてしまったりします(;_;)
でもすぅまぁ❤さんのこと好きだからこそだと思いますよ☺💓私も最近はありがたく、プラスに考えるようにしています!

土地柄や、年代もあるかもしれませんが私のまわりでも嫁いだら(旦那の姓になったら)その家に入ったのだから両家の食事会等は旦那側が支払うって風習?もあるようです。
私にはよく分からない風習ですがもしかしたらすぅまぁ❤さんの義母様もそんな考えの方かも知れません。

お金の事はすぅまぁ❤さんから話されても遠慮されてしまうと思います。旦那さんから話してもらってはどうでしょうか?例えば次のお食事の時などにたまには俺の顔も立たせると思ってご馳走させて欲しい。とかどうですかね😣?

長文失礼致しました😫