※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にするタイミングについて相談です。6カ月半の娘が離乳食を28日食べていて、早く進めたいと思っています。本には1カ月後と書いてありましたが、もう2回食にしても大丈夫でしょうか?

離乳食を2回食にするタイミングを
教えてくださいm(_ _)m💦

娘は現在6カ月半で、
離乳食を始めて28日経ちました!

すごいパクパク喜んで食べてくれるし、
ミルク寄りの混合なのですが
ミルクの飲みムラがあるので
離乳食を早く進めたいと思っています😣

本を見たら2回食は
離乳食を始めて1カ月経ってから…と
書いてあったのですが、
もう2回食にしてしまっても
大丈夫でしょうか??💦

教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

とらきち☆

個人差があるからよく食べる子だったらよいと思いますよ😃

だめだったら、また戻せばよいですしね😆

  • たきさむ

    たきさむ

    明日から早速2回食にしようと思います😊回答ありがとうございました✨

    • 11月13日
らんらん

私はもう2回食始めました!

食べてくれるなら2回食にしても良いと思いますよ🙌🏻❤

あまり食べないならまだ待った方が良いですが食べてくれるなら始めても良いと思います(*´ω`*)

ちなみに2回目の食事は少量から始めた方が良いですよ🙆❤️

  • たきさむ

    たきさむ

    明日から2回食にしようと思います😊❤少量から始めたほうがいいんですね!食べるだけあげた方がいいのかと思っていました💦危ない危ない😰
    回答ありがとうございました✨

    • 11月13日