※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がなかなか寝ません。寝かしつけに2時間かかり、イライラしています。ご機嫌なら放置してもいいでしょうか?

娘がなかなか寝ません😭😭😭
早く寝させようと思い始めたのが遅く、
21時すぎから寝させようとしてますが、
この時間までご機嫌で寝る気配も全くありません。。

泣くよりはましなのですが
2時間ずっと寝かしつけていてもイライラしてくるので
ご機嫌なら寝るまで放置してもいいと思いますか??

コメント

girl mam☆

うちは寝かしつけても寝なければ、放置してます🙆

  • ぽん

    ぽん

    時間とかはあまり気にしなかったですか??

    • 11月12日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    気にしてないです!
    今も気にせず眠くなるまで一緒に起きてます🙆
    リズムをつける、というのももちろんあると思いますが、うちは子供に合わせて過ごしています!

    • 11月12日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    その寝かたでだいたい何時くらいに
    寝るようになってますか??

    • 11月12日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    23時までにはベッドに行く様にしています!
    ここ最近は21〜22までには寝る様になってきました

    • 11月12日
  • ぽん

    ぽん

    早くなるもんなんですね!

    • 11月13日
deleted user

5ヶ月なら生活リズムはつけてあげた方がいいと思います。
どんなに遅くても21時までには就寝できた方がいいみたいですね。

娘は18時〜お風呂→オッパイ
少し遊ばせて19時半には就寝です。
リズムつけると勝手に寝てくれるようになりますよ。

  • ぽん

    ぽん

    リズムがつくまでの辛抱ですね😭
    頑張ります😂

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は遅くても9時までには起こしてカーテン開けて、17時以降はお昼寝させないようにしています。

    他の方へのコメント見ましたが起床が遅いのと、遅くまでお昼寝しすぎですねー😅

    • 11月12日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり朝遅いのも原因ですよね。。
    少しずつ時間ずらしていこうと思います!

    • 11月13日
deleted user

うちの子もその時期は一向に寝なかったです…。放置してました笑。お散歩行ったり、昼寝を短くしたりしてました。

  • ぽん

    ぽん

    放置でもいいんですね!!
    昼寝は今日19時くらいにしちゃったので
    だからかなとも思ってます。笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝起きるのって、何時くらいですかー?(*^^*)。夜遅いと朝も遅くなりませんか?うちの子が朝遅く夜も遅いんですよ笑。

    • 11月12日
  • ぽん

    ぽん

    朝になると2.3時間ごとに起きて
    ちゃんと起きるのが12時〜13時
    になってます😂
    寝るのが遅いからのもあるんですけど。。
    同じですね😂

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらま、結構遅めですね笑。私、8時頃に叩き起して生活リズム作りました!遅寝遅起きはダメだ!と思ったので笑。

    • 11月12日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね😂
    自分が早起きできないので
    早起きできるように頑張ります!

    • 11月13日
トミ

ずっと寝かしつけも
きついでずもんね!😣
泣かないのなら
寝るまで放置で
大丈夫だと思いますよ!😄

  • ぽん

    ぽん

    放置でもいいんですね!
    可哀想だけど寝るまで見守ってます。笑

    • 11月12日
MSJ

生活リズムはそろそろつけた方がいいですよ。
生活リズムがちゃんとつくと、時計が読めなくても自分の感覚で起きる時間、ご飯の時間、おやつの時間、お風呂の時間、寝る時間、全て私に教えてくれます💦笑

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!!
    教えていかないとですね💦

    • 11月13日
k

寝る気配なくご機嫌だったら、放置してました!毎日毎日寝ないのだったら、生活リズムを見直したほうがいいかもですが、1日くらいなら、まあ寝たくない日もあるかなと思ってました^ ^

  • ぽん

    ぽん

    まずは生活リズムからですね😂
    たまにの放置なら大丈夫なんですね!!

    • 11月13日
らんらん

あるあるですよね💦💦

娘が寝ない時はリビングで気が済むまで遊ばせてます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    今放置してますがさすがにこの時間じゃ
    遅すぎですよね😭??

    • 11月13日
  • らんらん

    らんらん


    赤ちゃんも寝ない時は寝ないので眠くなるまで待たなきゃですね🤔🤔

    朝はいつも通りの時間に起こせばサイクルが狂うことは無いと思いますよ!

    • 11月13日
みちゃん

わたしもその時期ははやく寝せようと早くから暗い部屋入って寝せようとしてました!でも全然寝なくてあー、今日も2時間使ってしまったかー。て思ったり!今はお風呂あがった後から遊ばせて眠そうに目をかいたら歯磨きしてみんなにばいばいさせて暗い部屋でゴロゴロ一緒にしてたら勝手に寝るようになりました!朝は7時起き夜は22時寝のリズムです!1歳から保育園なのでそれからはもう少し早めに寝せようと計画中です(^^)

  • ぽん

    ぽん

    3時間半くらいたってさっきまで
    添い乳でも寝てくれなかったのに
    今添い乳でやっと寝てくれました。。
    朝は早く起こさないとですね。笑

    • 11月13日
deleted user

私は夜寝て朝起きてっていうリズムが出来てれば、そんなに時間気にしなくていいかなーと思ってしまってます😅もちろん早く寝たほうが良いのはわかってます!でも寝ないし...それぞれの家庭の生活リズムも多少ありますし💦
早く寝かしつけようと頑張れば頑張るほど、こっちの早く寝てくれって気持ちやイライラが伝わって尚更寝てくれない気がして😓

もう、昨日より10分早く寝てくれればいいやーとか気楽に考えてます😁💕
いま寝るのが遅くたって、一生このリズムが定着するわけじゃないですから(笑)

  • ぽん

    ぽん

    さっきまで添い乳で寝てくれなかったのに
    今添い乳でやっと寝てくれました。。
    イライラしてもダメですよね笑
    まあまあ早めに寝てくれればいいのですね!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長かったですね😭お疲れ様です✨
    さっき何回やろうとしても飲まなかったくせに今度は飲むの?😑って事もよくありますよね💦

    私も結構子どものリズムに合わせちゃってるので、19時とかに昼寝し出しちゃったら起こさず、今日はお風呂も遅めでいっか〜ってなっちゃってます😅何時に寝て何時に起きてっていうのは保育園行き出したり、言ってわかるぐらいになったらでいいかなと思って😣
    1回規則正しい生活にトライしたことありますが私もストレスたまるし無理でした(笑)

    • 11月13日