※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

粉ミルクと哺乳瓶について質問です。使用理由を教えてください。

混合、完ミの方に質問です!
粉ミルクはどれを使っていますか?またその理由はなんでしょうか?
『産院で使っていたから』という方が多いと思うので、それ以外の理由の方お願いします(o^^o)!

ちなみにお使いの哺乳瓶も教えてください(^o^)

コメント

⊂((・⊥・))⊃

はいはい使ってました!安いからです(笑)
哺乳瓶も同じ理由でPigeonのプラスティックの使ってました。あと、知人にもらった母乳実感と併用してました🍼

• み

ご回答有難うございます♪はいはい、お安いですよね(o^^o)噂によると広告費とかの経費があまりかかってないからと聞きました〜〜👂

• 11月13日
こっちゃん

ほほえみです。
近所の薬局にほほえみとはいはいとE赤ちゃんしか売ってなかくて、、、
完ミでお金がかかるので安いはいはいに変えたら便秘になって合いませんでした。
ほほえみならキューブタイプがあるので、お出かけに便利だったのでほほえみにしてます。

• こっちゃん

こっちゃん

哺乳瓶は母乳実感です。

• 11月12日
  • み

ご回答有難うございます(o^^o)ほほえみのキューブタイプ便利ですよね〜〜!私もサンプル貰って使用した事があります♪

• 11月13日

ほほえみとはいはい使ってます‼️
産院がほほえみだったのでしばらくそれ使ってましたが便秘になり
はいはいもあげるようになりました^ ^
ほほえみ→はいはい→ほほえみ→はいはい…みたいな順番です。
この組み合わせが1番うちの子に合いました。

哺乳瓶は母乳実感です🍼

• み

ご回答有難うございます♪順番に使ってるんですね(≧∀≦)そういう使い方もあったか〜〜!参考にさせていただきます(o^^o)

• 11月13日

退会ユーザー

アイクレオも試してみたのですがやはり便秘治らずはいはいとほほえみに落ち着きました^ ^
    外出時はほほえみキューブ使ってます🍼

• 11月13日
  • み

アイクレオって高いですよね〜〜🤔ほほえみキューブ!私もサンプルで貰った事あるのですが、あれは外出に持ってこいですね😁!

• 11月13日
えりもも

「和光堂 はいはい」を使ってます。
ミルクの成分⁈栄養⁈は法律で決まってるそうなので、だったら安いのがいいなぁと思ったのと、ミルクを日本で初めて作ったメーカーだったので安心感がありました。
ちなみに産院は、E赤ちゃんでした。

• み

ご回答有難うございます(o^^o)なるほど!法律で決まってるのですね(≧∀≦)はいはいは経費があまりかかってないから安いと聞きました✌︎('ω')✌︎

• 11月13日

お出掛け用のミルクで、キューブタイプが有って便利そうだったので、ほほえみにしました!哺乳瓶はピジョンこ母乳実感からスリムタイプになり、今はチュチュベビー使ってます。

• み

ご回答有難うございます♪私もサンプルを貰って使用した事があります!キューブタイプ便利ですよね〜〜(o^^o)

• 11月13日
りえぽ

混合です!
ほほえみのらくらくキューブ使ってます!
理由は、
産院で使ってたのもありますが、
キューブなので楽だから、
母乳に基づいて作ってるから、
と言うことでこれをあげてます!
途中3、4ヶ月?のときに
一時飲まなくなり
はいはい、のミルクもあげたことがあります!👍
はいはいは、ネットで色々調べて安いのに飲みっぷりがいいと書いてあったので
試しに購入してあげてました!
結局、ほほえみでも飲んでくれたので
キューブの楽さで
ほほえみを今もあげています😛

母乳便は、
母乳実感➡️ピジョンの口がぼこぼこのやつ(これは嫌がってしまった)➡️ピジョンの乳首みたいな形のやつ
を使ったことがあります!

今ピジョンを使用中です☺️

• み

ご回答有難うございます(o^^o)キューブタイプ楽ですよね!たまぁに粉ミルクこぼしちゃう事があるので、キューブタイプならその心配いりませんよね(≧∀≦)私も哺乳瓶はPigeonです♪

• 11月13日
ayane*

長男を母乳寄りの混合で育てていました。私は明治のほほえみらくらくキューブを使っていました。粉ミルクって母親以外もあげることがあるので、私の両親にもキューブだと計量がわかりやすいと好評でした。お出かけの時に持って行くのにも便利でした!哺乳瓶は母乳実感を使っていました。特にこだわったわけではありませんが、長男がこれ以外の哺乳瓶を嫌がったので、仕方なくこれを使っていました(笑)もう少ししたら二人目が生まれるので、またキューブのお世話になると思います。

• み

ご回答有難うございます(o^^o)ほほえみのキューブタイプ使ってる方多いです(≧∀≦)キューブタイプ何かと便利ですよね!!ちなみに私も母乳実感です!違う哺乳瓶も試しましたが飲みづらそうだったので、母乳実感オンリーにしてます♪2人目お産まれになるのですね!楽しみですね(*´꒳`*)

• 11月13日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも混合〜完ミになりました。
粉ミルクは明治ほほえみ〜ステップ。哺乳瓶はチュチュベビーを使ってました(^^)

一人目のとき、最初はやっぱり産院で使ってたから同じのにしました。
でもある日、いつものミルクが足りなくて別メーカーのサンプルがあったのであげてみました。飲んだ直後に全部吐いてしまいました(´×ω×`) 吐き戻し癖がある子でしたが、こんなことは初めてだったので即病院に連れて行きましたが異常なし。合わなかったのかなぁと思い、それ以降はやっぱり産院と同じのに戻して、無くなることがないように気を付けてました。
二人目はそのトラウマがあり、ずっと同じのを使ってました。

• み

ご回答有難うございます♪チュチュベビーの哺乳瓶は可愛いイメージがあります♪♪ミルク全部吐いたんですね(ToT)吐き戻しって心配になりますよね💧異常がなくて良かったです(o^^o)

• 11月13日
ちぃ

低体重時でEあかちゃん飲ませてました😊
体重も順調に増え、Eあかちゃん高めだったのでほほえみにしました😊
哺乳瓶はピジョンとチュチュベビー使ってます😊

• み

ご回答有難うございます(o^^o)この質問内では、ほほえみが断トツ人気です🤣!私も哺乳瓶はPigeonですがチュチュベビーの哺乳瓶が可愛くて
    気になったりしてました(≧∀≦)

• 11月13日
やや

完ミだったので経済的にはいはいで哺乳瓶はピジョンの母乳実感でした。

• み

ご回答有難うございます(o^^o)はいはいお安いですよね〜〜♪経費があまりかかってないから安いって聞きました('ω')

• 11月13日
まみみん

普段ははくぐみで、お出かけ時はほほえみのらくらくキューブ使ってます。

哺乳瓶は、母乳実感とテテオ、ドクターベッタです。テテオはミルクの飲みが悪くて、病院の勧めで買い足しました🍼

• み

ご回答有難うございます(o^^o)ほほえみのキューブタイプお出かけ時すごく便利ですよね〜〜♪♪
    ドクターベッダって形が特徴的なものですよね!!たまごクラブの広告で見て気になってました(≧∀≦)

• 11月13日
ぽん

病院でE赤ちゃん頂いたので
最初使ってましたがなくなったので
はいはい に変えました!
理由は安いからです(笑)
すこやかM1使用してたんですが
舌が白くなるので途中でやめました!

• み

ご回答有難うございます(o^^o)私もすこやか使ってますが、確かに新生児の頃は舌が白くなってたかも!!でも、気付いたら白くなくなってました(≧∀≦)

• 11月13日
mabd

E赤ちゃんを使ってます。
アレルギーになりにくいのが
安心なのとエコ楽パックだと
毎日のゴミ捨てが
かさばらなくていいので
少し高めですが
E赤ちゃんにしています!

哺乳瓶はbettaです。
唾液の分泌を促す、
少し硬めにできているので
自分で吸わないと
出てこないところ、
デザインも好みだったのが理由です。
そのお陰か唾液多いですし、
他の哺乳瓶を試した際
乳首が柔らかいので
飲み終わる時間がいつもより
少しはやかったとおもいます🤔

• み

ご回答有難うございます(o^^o)エコ楽パックなんてあるんですね!すごい★缶はどうしてもかさばりますもんね〜〜(ToT)

bettaの哺乳瓶は万能なんですね!たまごクラブの広告で見て気になってました(≧∀≦)

• 11月13日
  • mabd

mabd

ミルクの消費すごいですし、
    缶のゴミ捨てって
    ばかにならないですよね(´-`)
    エコ楽パックは丸めてポイなので
    楽です😂

ただ、少し洗いにくいですけど
    うちの子には
    合ってるみたいです👶🏻💕

• 11月13日
  • み

ミルクすぐ無くなりますよね〜〜!(ToT)ミルク缶とか何かに再利用出来ないかなーとか色々調べてました😁

確かに!あの形状だと洗いにくそうですねΣ(・□・

• 11月13日
(・∀・)❤️

基本ははいはいを使ってました!
ウチの母親が「あんたは和光堂で育ったようなもんだから」と言われ和光堂ゴリ押しだったので😅
あとは、義理のお母さんからほほえみを大量購入していただいたので、ほほえみも使ってました❣️

哺乳瓶は母乳実感でした😊
これは義妹がお下がりで哺乳瓶をくれたので、そのまま使いました😅

• み

ご回答有難うございます♪和光堂ゴリ押しされたなら、使わなきゃですね🤣笑!
    大量購入!!とても助かりますね〜〜♪♪

ちなみに私も姉が母乳実感を使っていた影響で
    母乳実感を使っております(≧∀≦)

• 11月13日
らんらん

ほほえみ使ってます(*´ω`*)

産院では母乳だったので何が良いか分からなかったですがほほえみが1番母乳に近いのでずっとほほえみです🙌🏻❤

ほほえみキューブもあるので
便利です(*´ω`*)

• み

ご回答有難うございます(o^^o)ここでの断トツ人気は、ほほえみです(≧∀≦)やはりキューブタイプは便利ですもんね!私もサンプルで貰って使用した事があります(°▽°)

• 11月13日
みちゃん

ほほえみが産院でつかってたのでほほえみにしてたんですが便秘になったので2ヶ月ぐらいだけ高いアイクレオをつかって今ははいはいです(^^)はいはいでも便秘にはならなかったので安く済みました(^^)

• み

ご回答有難うございます♪やっぱり粉ミルクにも合う合わないがあるんですね〜〜('ω')アイクレオは高いですよね〜〜(ToT)!!はいはいで大丈夫でしたのなら、助かりましたね(≧∀≦)

• 11月13日
さるあた

はいはい使ってました。
理由は安いからです。

上二人のときはピジョンの哺乳瓶、息子はドクターベッタ使ってました。
最初は三女のときに使ってたチュチュベビー使ってましたが、落としてしまい割れたので気になってたドクターベッタ買ってみました。
そしたら、吐き戻してたのが吐き戻しがなくなったのでそれからはずっとドクターベッタです。

• さるあた

さるあた

うちは全員はいはいです。

• 11月13日
  • み

ご回答有難うございます(o^^o)私もたまごクラブの広告見てドクターベッタ気になってました(≧∀≦)吐き戻ししなくなったんですね!なんか、ドクターベッタ凄い!!結構お値段高いですよね🤔

• 11月13日
はるママ

産院でE赤ちゃんだったのと、栄養士さんがアレルギーが出にくいと言っていたのでずっとE赤ちゃんでした🌟
哺乳瓶はビーンスタークとピジョンでしたが、ピジョンのが吸い付き良かったです。

• み

なるほど♪♪Pigeonは母乳実感ですかね?(違ったらスミマセン)
    あの広口タイプは吸いやすいのか、娘も吸い付きが良いです(≧∀≦)
    ご回答有難うございます♪

• 11月13日
lelouch*

上の子は混合→完ミでした。
ずっとアイクレオ使ってました。高いけど、成分が良さそうなのと便秘しなかったので😊
安いのではいはいにしたら便秘。雪印のぴゅあも便秘。ほほえみはお口に合わなかったらしく飲んでくれず。すこやかは飲んでくれたし便秘にもならなかったですが飲ませている最中の泡立ちが気になり使わず。そして全種類、主人と二人で味見(笑)してみたらアイクレオが1番美味しかったので……笑笑

哺乳瓶は母乳実感でした〜。洗いやすいので……笑

• み

アイクレオ高いですよね!姉も完ミでアイクレオだったので、高い〜〜って言ってました(ToT)ミルクの味にも結構な違いがあるんですね😍味見したってなんだか微笑ましいです(≧∀≦)!私はすこやかを飲ませていて、泡立ち気になったのですが
    3ヶ月になって乳首をワンサイズ上げたら
    泡立たなくなりました(^o^)
    私も母乳実感です♪スイスイ洗えちゃいますよね♪笑

ご回答有難うございます(o^^o)

• 11月13日
あい

完ミでした!
すこやかM1→はぐくみ→ほほえみ→ぴゅあ、の順でぴゅあに落ち着きました😊理由は便秘です!どれを飲ませても新生児の時から3日に1回しか出さないくらい便秘でぴゅあにしたら1日1回出るようになりました!

哺乳瓶は母乳相談室→母乳実感→ピジョンスリムタイプの順です!
最初の頃は吸いが強すぎて一気飲みしては吐いての繰り返しだったので、母乳相談室を。飲むのに慣れて来たので母乳実感にして、自分で哺乳瓶を持つようになったのでスリムタイプに変えました😙

• み

便秘って心配になりますよね(ToT)!合うミルクが見つかって良かったです♪♪

自分で哺乳瓶持って飲む姿って可愛いですよね😍うちの子はまだ自分で持てないので、早くその姿が見たいです(o^^o)回答有難うございました♪♪

• 11月13日