※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
妊娠・出産

妊娠中の体重について相談です。妊娠前より痩せたり全く太らず出産された方の経験が知りたいです。

こんばんは★

妊娠中の体重についてです!
一人目の時はつわりとかは一切なかったのですが、はじめの方に3㌔やせて、その後9ヶ月まで妊娠前から+2.8㌔、臨月で+5.9㌔で出産しました!

今はとりあえずつわりなのか食欲なくまだ4ヶ月目なので-2㌔ほどです😓

全く太らず、もしくは妊娠前より痩せたまま出産された方っているのかなとくだらない疑問があったのでいればどうだったか教えてほしいです(*^_^*)

コメント

ママ(*´∀`)

私は+-0で42週で3人目産みましたよ~(´∇`)
妊娠中はとにかく甘い洋菓子に大ハマリでずーっと甘い物ばかり食べて、ずーっと寝ての生活でしたよ↑
今は産後1ヶ月で、7キロ-になりましたよ♪

• みぃさん

みぃさん

すごいですね💓
    今回は4㌔くらいまでで抑えたいところなんですけど、何か特別なことしてましたか!?

• 8月24日
  • ママ(*´∀`)

ママ(*´∀`)

特に何もしなかったけど予定日まで週3日1日三時間位軽作業のバイト続けてた位ですよ(^o^)

• 8月24日
  • みぃさん

みぃさん

そうなんですね💓
    わたしもストレス発散がてら仕事は続けたいですが、一人目の時に後期に2回切迫で入院と、今回も5wで切迫入院してるので難しそうです😭

• 8月24日
JUN子

まだ産まれてませんが1番減った時で4キロ痩せてそれから2キロ弱しか増えてなくて今もずっと悪阻が続いてて食べれなくてこのままだと増やせる自信がなくて困ってます(゚_゚;)それでも赤ちゃんは平均的に育ってて先生も体重増やせとは言わないので食べれる時に食べれるだけという感じです(・・;)
上の方はプラマイ0で産んだという事でかなり安心しました(^^ゞ

• みぃさん

みぃさん

悪阻が28wまで続いてるとは辛いですね😓
    自分のからだは痩せていくのに子供は問題なく育ってると思うと不思議ですよね💓

• 8月24日