※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
ココロ・悩み

心がしんどいときはどうしたらいいでしょうか。精神的に不安定で、家族に当たってしまいます。理由がわからず悲しいです。

毎日イライラ沸々して、何もやる気が起きなくて、息が苦しくて心がしんどい日々です。

どうしたらいいでしょうか。
精神的に不安定になってしまい、旦那にもあたってしまいます。
自分でも何がしんどくて辛いのかうまく話せなくて悲しいです。苦しいです。
殺伐とした不安、朝が来るのが嫌になり、子供が寝て旦那が寝て一人になれる夜中が幸せと感じてしまいます。

子供も旦那も大好きなのによくわかりません。

心がしんどいときはどうしたらいいでしょうか。

コメント

かめ

大丈夫ですか?
つらそうですね。
私は、病院に通院して毎晩薬を飲んでいるので楽なのかもわかりませんね。
なにか好きな飲み物でも飲んで一息ついてくださいね。

• イブシギン

イブシギン

病院にかかったら楽になりますかね?
    今は兎に角自律神経のせいか息が苦しくてうまく息ができないので、温かいお茶でも飲んで見ますね。!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日
  • かめ

かめ

カウンセリングとかで
    話を聞いてもらうだけでも
    少しは楽になるかもです

• 11月12日
ニノ

私も毎日イライラしてて、旦那にあたったり、うちは子ども達も1番上の子で1年生なんですが、常に怒っちゃって…みんなが寝静まったこの時間が好きです!
子どもも旦那のことも大好きなのですが、このイライラは何なのだろーかと日々葛藤しているところです…自分の思いとおりにならないからなのか…でも、子育てもこの人生も思いどおりにならないとわかっているつもりなのにとか…
とにかく私はこのイライラをいつも友だちに愚痴ったりしています…愚痴っても愚痴ってもイライラはなかなか解消されませんが、あ、みんな一緒なんだー!って思うこともあります!!なので、しんどいのは私もなので、1人ではないですよ!!って…何のフォローにもなっていませんが、1人のこの時間に好きなことをしてます!私はマンガに今はまってますので、マンガのアプリを色々ダウンロードしてます!
一緒にしんどいの、乗り越えたいですね!

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます!!
    確かにイライラの根底には思い通りにならないことがあります 。
    周囲がまだ未婚の子が多くて、なかなか悩みを愚痴っても理解して貰えず更に自由な様子が羨ましくなってしまうことも原因の一つな気がします。
    そんなこと分かって産んだはずなのに駄目ですよね…
    一人の時間、楽しみましょうね☺️

• 11月12日
ママリ

わかりますわかります!!
周りはまだバリバリ働き遊んでいるのに、私は毎日育児育児育児。頭がおかしくなりそうです。旦那以外と話さな日も沢山あり、遊びにも行けず息が詰まります。ママっ子なのも後追いが激しいのも可愛いけどつらくて仕方ありません。。。

けろすぴ

私も同じ状態の時が多いです。
辛いですよね😭

以前から心身ともに不安定なことがあり、最近またよく息苦しくなるようになってしまいました。

まだできてないのですが、家で少し身体をうごかしてみようかなと思ってます!

あと、私は1人で録画してあるドラマを観てると入り込んでいろいろかんがえず楽しいです!

身体にも心にも症状が出るととても辛いですよね😭