※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

ものすごくざっくりとした質問なのですが、分かる方教えてください主人…

ものすごくざっくりとした質問なのですが、分かる方教えてください
主人が急に、家を買う、と言い出しました💦
来年中には買いたいようです
候補としては、世田谷、目黒、渋谷辺りを考えています
予算は7千万台(審査が通るかは分かりません)です
もともと、主人の地元が上目黒なので、本心はその辺に戻りたいようなのですが、さすがにあのあたりは手が出ないと思います😅
それから、まだ先ですが、子どもは公立の小学校に入れるつもりです
そこで、上記の区にお住まいの方で、オススメの地域があれば教えていただけないでしょうか?
住みたかった地域、等でも構いません
できれば理由もお願いします
ちなみに今は、世田谷区の北沢地域に住んでいます
よろしくお願いします

コメント

みぃ

実家が世田谷です✋北沢地域と近いです。
同じ世田谷でも正直住みやすさ云々はいろいろとあります。私の実家近辺では分譲で建売の小さめの家でも7000万以下はあんま見たことないです😓(あくまでも近隣で工事してたとこでしか値段見てないですが、、、)
いずれ実家に戻る予定ですが個人的には大きな駅より2~3こくらい離れた住宅街がオススメです。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    お生まれが世田谷なんですね
    やっぱり小さな家でもそれぐらいしますか💦
    まだ全然調べてもいないので、きちんと調べて、後悔しないようにしたいと思います!

• 11月13日
みっちゃん(╹◡╹)♡

地域については詳しくないのですが、、、

審査が通るか分からないくらい背伸びしてローン組むのは危ないのではないでしょうか。。
無理してしまうと、周辺の方の生活レベルも高く、引っ張られる感じでなんやかんやで生活費もかさみ、教育費もどんどん掛かってくるでしょうし、、

いらぬお節介でしたら申し訳ないです💦

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    今住んでいる賃貸の家賃が23万で💦
    もったいないので買っちゃうかー、というノリなんだと思います笑
    たぶん、主人の年収や会社の実績などでそれぐらいいくかな?という目算なのですが、たしかにわからないですもんね😅
    もう少し慎重に検討してみます!

• 11月13日